2018年、富山県内で1番Google検索されたキーワードを大発表!!

2018.12.15
富山ネタ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

 

師走も中盤に差し掛かりいよいよ年末感が出てきましたね♪
本日は、富山の一年を振り返りながら


「Google都道府県別2018年検索ランキング」

をご紹介したいと思います。

 

Google検索ランキングとは

 

Googleが12月12日に、2018年の「Google検索ランキング」を発表しました。

 


日本で2017年と比べて検索数が急上昇した急上昇ランキングや今年話題になった人物などをピックアップした内容になっています。

 

平成最後の年となった2018年。


最も検索数が急上昇した検索ワードは「ワールドカップ」だそうです。

話題の人1位は山◯メンバーでした(笑)

 

 


引用:Google

 

「Google検索ランキング」のひとつとして

【都道府県別検索ランキング】があります。


これはお住いの都道府県で検索されたキーワードで最も多かったものをランキングしたものです。

 


ちなみに調査対象期間は2018年1月1日から12月1日まで。

 

中部地方では開催から20年を迎える”長野オリンピック”
大阪万博開催決定で再注目された”愛知万博”などがランクインしています。

 

それでは早速、富山のランキングを見てみましょう(^o^)

 

富山県の検索ランキング

第5位【TGC】

引用:TGC TOYAMA

 

国内最大級のファッションイベント東京ガールズコレクションが

2018年7月21日富山市総合体育館で開催されました。


テーマは”NEW OMATSURI FEVER(ニューお祭りフィーバー)”

 

人気モデルの新川優愛さんやニコるんこと藤田ニコルさんも出演されて大変盛り上がったようです。

 

第4位【富山県美術館】

 

平成29年8月26日(土)に全面開館された「富山県美術館」


富岩運河環水公園内に建設された、アートとデザインをつなぐ美術館です。
大人気の「ふわふわドーム」など、8種類の遊具が設置された屋上庭園、「オノマトペの屋上」や併設されたアトリエやレストラン、カフェなどで連日賑わっています。

 

 

第3位【チョコパイ】

 

今年11月5日、富山駅前周辺一般人が行った

ゲリラ的に無料で“三角チョコパイ”の配布イベント。


ゲリライベントにより富山駅前は、ハロウィン並みのカオス状態になったということですww

 


来年は1万リツイートで1000個を無料配布してくれるみたいです。
次回の三角チョコパイ祭りは、みなさんも私と参加しましょう!

 

 

第2位【雪】


 

今年は過去30年間で最強と言われる寒波が、日本中をパニックに陥れましたね。
雪ん子富山県民はいつだって積雪情報に敏感です。

 

雪が降っても会社や学校には行かなきゃ、、、
雪が降るまえにタイヤを履き替えなきゃ、、、
雪が降ったら除雪をしなければ、、、
雪が降ったらスキーやスノボーに行かなきゃ、、、

 

富山県民と雪は切っても切れない間柄なのです。
来年のランキングにも確実に上位に入ってきます(うふっ♡)

 

 

第1位【拳銃】

 

まだ記憶に新しいあの忌まわしい事件ですね。
2018年6月26日、富山市奥田にて発砲事件が発生し警察官らが襲われ2人が死亡した事件。

本当に衝撃的でした。
犯人は奥田小学校の敷地内で駆け付けた警察官に拳銃で撃たれ、確保されました。
子供達が全員無事だったことだけが救いですね。

 

富山市では今月3日にも富山市住宅に拳銃発砲事件が起きています。

 

富山県はどうしてしまったんでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

みなさま、
「富山県の検索ランキング」

いかがでしたか?

 

一年いろいろありましたね。

新しい発見がありましたか?

忘年会の会話に困った時の話題としてぜひお使い下さい(爆)

 

 

それでわ、

みなさん、良いお年を!!

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me