富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「秘密にしたい小さな隠れ宿」5選!!

2020.09.04
富山ネタ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

突然ですが、みなさんは今、小さな宿がすごく人気があることをご存知ですか?小さな宿とは10室以下の小規模のお宿のことで、人目が気にならないプラーベート感、こだわりの空間、日常から離れた静かで落ち着く雰囲気、オリジナリティのある細やかなサービスなどが人気の秘密です。きっと日頃の疲れを癒やしてくれますよ。

 

ということで…今日のテーマは
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「秘密にしたい小さな隠れ宿」5選!!です。
是非お役立てください。

HOUSEHOLD/ハウスホールド

HOUSEHOLDは、海辺の古いビルをリノベーションした、1日2組限定の小さな宿です。4Fのお部屋からは海、そして晴れた日は立山連峰が見えるとても気持ちの良い空間です。お部屋は東に窓がある小さめのお部屋「nami」と南向きの明るく広いお部屋「yane」があります。こちらでは夕食の提供はしていません。プロがつくった食事を楽しむのも良いですが、共有キッチンで楽しんで料理することをオススメしておられます。そのために食材を探したりするところから楽しめるように食材買出ツアーにも連れて行ってくれます。
客室2室

HOUSEHOLD
住所:氷見市南大町26-10
喫茶営業:14:00~18:00
電話番号:非公開
Mail:householdbldg@gmail.com
公式HP:https://household-bldg.com/

お宿 いけがみ

オリジナルデザインの美空間で「何もしない」贅沢と、「日常を忘れる」瞬間を。がテーマの「いけがみ」。いけがみのお部屋は全6室で、くつろぎと安眠を追求するべく、オリジナルデザインの空間づくりに拘っておられます。ベッド、灯り、空間色彩など、細部に渡る建築美と清淑な和モダンスタイルで極上の時間が過ごせます。特別な日にどうぞ。
客室:6室

お宿 いけがみ
住所:魚津市北山684 
営業時間:9:00~21:00
電話番号:0765-33-9321
公式HP:https://ikegamiryokan.jp/

 

Bed and Craft/ベッドアンドクラフト

Bed and Craftのコンセプトは「町全体が、あなたのホテル」。町に点在している施設や一棟貸切の宿を中心に成り立っていて、町の工房や飲食店を巡ったりすることで、より充実した旅を楽しむことができます。
宿のひとつ、築50年の元建具屋をリノベーションした「TATEGU-YA」は、TATEGU-YAのために制作された彫刻家田中孝明の作品を展示してあります。その他5棟のすべてのお部屋も専用玄関のある一棟貸し切り宿です。キッチンやお風呂、洗濯機などの家電も備えており、暮らすような旅が楽しめます。
客室:5棟(1棟貸し)

Bed and Craft
電話番号:0763-77-4138
MAIL:info@bedandcraft.com
公式HP:https://bedandcraft.com/about/system
[企画]
CORARE ARTISANS JAPAN INC.
株式会社コラレアルチザンジャパン
〒932-0217 富山県南砺市本町3丁目41

里山のオーベルジュ 薪の音

美しい静かな里山で1日3組だけの贅沢なひとときを。里山の集落の中、静かに佇むオーベルジュ「薪の音」で看板になっているのは土蔵。どこかなつかしい故郷を感じる建物です。自家菜園の畑では野菜達と触れ合えます。すぐ近くには、世界遺産の五箇山、白川郷合掌集落もあります。自家菜園の野菜達がふんだんに使われた夕食はお箸を使って食べる、こだわりの里山フレンチで一度食べると忘れることができません。
客室:3室

里山のオーベルジュ 薪の音
住所:南砺市野口140番地
受付時間:10:00~18:00
レストラン/ランチタイム 
ディナータイム 17:30〜21:30
電話番号:0763-62-3255
公式HP:https://makinooto.co.jp/

SAYS FARM/セイズファーム

氷見市にの小高い山の上にワイナリー「SAYS FARM」に1日1組限定の宿泊宿があります。SAYS FARMは立山連峰と富山湾が見渡せる絶景と何よりもその洗礼された佇まいが素晴らしいです。まだ小さな子供がいるご家族など、誰にも気兼ねなく子供から大人まで、みんなが自由にSTAYを楽しめます。氷見の美味しいものや農園のワイン、とっておきのおつまみや、お酒も持ち込んで自分たちで。でも、せっかくの旅、少し楽をしてシェフが作る料理も食べたいな。そんな方に向けGathering Styleのディナーサービスも◎前菜や、パスタは、大皿で取り分けて、メインの魚や肉料理はSTAUB鍋で用意してくれるので、好きな時間に自分たちで仕上げの火を入れて食べることができます。レストラン、ギャラリー、ショップも併設されていていろんな形で楽しむことができます。
客室:1室

SAYS FARM
住所:氷見市余川字北山238
営業時間:ショップ/ギャラリー 10:00〜17:00
レストラン/ランチタイム 11:00〜15:00※予約制
カフェタイム 15:30〜17:00、ディナータイム 17:30〜21:30
電話番号:0766-72-8288
公式HP:https://www.saysfarm.com/

 

いかがでしたか?泊まるために出かけたくなるような、宿ばかりでしたね。その宿に泊まるために旅に出かけるなんて、一番の贅沢ですよね。
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me