北陸初の直営店「ドミノ・ピザ」富山に登場!! ニュース、新聞にも取り上げられTwitterで面白い反応が..

2016.02.24
グルメ
画像出典:http://www.tatsuzine.com/2010/10/29/1853/

宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」が北陸初の直営店として2月22日に富山市大町店と高岡昭和町店にオープンしました。


アメリカで誕生した「ドミノ・ピザ」は、「手作りならではの味を食卓へ届ける」、「30分を超えた場合は50セント引き」というシステムで、、アメリカでたくさんの支持を集めました。このシステムは、アメリカだけでなく、アジアやヨーロッパ、オーストラリアなど、世界中で親しまれています。

その後、1985年に国内1号店(東京)にオープンし、ピザ文化を日本各地に広めていったパイオニア的存在です。また、〝宅配スタイル〟を日本で初めて導入したという経歴もあります。

北陸には富山にしか「ドミノ・ピザ」店舗がないことから、Twitterでは「ドミノ・ピザを食べに石川県から富山県に遊びに来る人が増えるかもしれない」という書き込みも(笑)

テレビニュース、新聞までもが今の話題として「ドミノ・ピザ」を取り上げておりTwitterでは「富山は平和ですね。」とコメントが..

県内の「ドミノ・ピザ」宅配は、店舗の半径2キロ圏内で行う予定であり、配達商圏内に入らない方々にも美味しく出来立てのピザを食べて頂けるように店内には飲食スペースも設けられています。

「ドミノ・ピザ」HPはこちら
http://www.dominos.jp