富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「ソフトクリーム」5選

2020.05.29
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

突然ですが、みなさんはソフトクリームがお好きですか?お取寄せや作り置きができないソフトクリームは、その場でできたてを頂くのがその魅力。ソフトクリームの看板を見つけるとテンションが上がる!!なんて方も多いのではないでしょうか?

 

ということで…今日のテーマは
富山県民が選ぶ!絶対に外さない「ソフトクリーム」5選です
ひんやりと暑い日にピッタリの舌も喉もとろけるようなソフトクリームをご紹介いたします。是非お役立てください。

イソップ&赤田屋

千石町商店街にはソフトクリームが食べられるお店が2件並んでます。それがこちらの「赤田屋」と後でご紹介する「平野屋」です。どちらも昭和レトロな雰囲気でいい感じにノスタルジックです。地元では赤田屋派と平野屋派に別れたり気分によってお店を選んだりする人も多いです。赤田屋のソフトクリームは口当たりがあっさりとしていて良い意味で手の混んでいない味です。

ソフトクリーム(バニラ) 240円

イソップ&赤田屋
住 所:富山市一番町5-17
営業時間:10:00~19:00
定休日 :日曜、祭日
電話番号:076-491-1302

平野屋

古き良き時代を感じさせる千石町商店街の並びにあるもうひとつのお店がこちらの「平野屋」。常連客が多い中、口コミで市外からも買い求めるお客さんが跡を絶ちません。平野屋のソフトクリームに旬はありません。一年中いつでも食べたくなるし、いつ食べても美味しいです。

ソフトクリーム(バニラ) 240円

平野屋
住所:富山市一番町5-1
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜
電話番号:076-421-7289

木田芳香園

日本三代大仏の一つ、高岡大仏の前にある木田芳香園では抹茶に甘みと渋みを堪能できるソフトクリームをご紹介します。店頭でも販売しているお抹茶をタップリと使用したソフトクリームで、一個にお抹茶を約一杯飲んだのと同じだけ練りこんであります。さらに、仕上げには石臼で挽きたての抹茶たっぷりふりかけてくれます!
※濃厚抹茶ソフトクリーム(4月下旬~10月上旬)

木田芳香園
住所:高岡市定塚町1200
営業時間:[月~土]9:00~18:30[日・祝]9:00~17:00
定休日:水曜日
電話番号:0766-24-0120

田村農園 たまご園

婦中町にある田園に囲まれたのどかな場所にある「田村農園たまご園」でいただけるのは、自家製玉子をたっぷり使った黄色いソフトクリームその名も「きみあいす」。濃厚でカスタードクリームのようでうっとりするほど美味しいです。もちろん産みたて卵の直販やプリンなどやっているので遠くからでも足を運ぶ価値があります!

田村農園 たまご園
住所:富山市婦中町広田5519
営業時間:9:00~18:30
定休日:年中無休
電話番号:076-465-2245

チルアウト&ソフトクリーム畑

地元の素材やオーガニックな食材を使った人気ソフトクリーム店、しかもインスタ映え映えのミラクルキュートなソフトクリームがいっぱいです。季節のおすすめソフトクリームやランキングも丁寧に紹介してくれているのでお気に入りを見つけてみましょう!

チルアウト&ソフトクリーム畑 
住所:富山市大手町5-1 富山新聞社 1F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜
電話番号:076-461-4747

 

いかがでしたか?ソフトクリームをたっぷり楽しんもらえるように、渾身の5選をお届けいたしました。是非1日に5件はしごしてください!!

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me