意外と知られていない!!富山のインスタ映えするカフェ「彦右衛門」!!

2021.06.22
グルメ

 

 

皆さん、こんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

 

今回は富山県民が意外と知らない、インスタ映えするカフェ「彦右衛門」さんをご紹介いたします。

 

 

 

 

まず建物に入ると、本当にここがカフェなのか?と思うほど雰囲気の漂う入り口となっています。

 

この建物自体はおおよそ築100年の歴史ある古民家で、元々は「網元」として商いをされていたそうです。

※網元とは漁網や漁船を所有する漁業経営者のこと。

 

 

 

 

 

 

オーナーの茶山さんは「子供との時間を大切にしながら『食』に関わる仕事がしたい」との思いで、創業前からコーヒーの専門店や古民家カフェで修行し「彦右衛門」をオープンしました。

 

古民家カフェで働いていた時に「鶴瓶の家族に乾杯」の取材にたまたま遭遇し、その際に茶山さんがインタビューを受け「いつか自分の店を持ちたい」と話されていました。

 

その発言がきっかけで2020年12月14日の放送でリモートではありますが、彦右衛門さんが出演されています!!

裏話になりますが、リモートでの出演終了後に鶴瓶さん直々に電話があり有難い激励があったそうですよ♪

 

 

 

 

なんといってもオススメは庭の景観を前にくつろげる写真の席。

古民家と自然の融合は何ともいえない雰囲気を生み出しており、インスタ映え間違いなしです!!

 

他に個室もありますので、このご時世でもゆっくりと出来るカフェとなっていますよ。

是非、自家焙煎した絶品コーヒーを味わいに訪れてはいかがでしょうか♪

 

自家焙煎されている彦右衛門ブレンドは500円(おかわり250円)

スイーツのおすすめはクリーム大福ぜんざい 700円(コーヒーとセットで1,100円)

 

 

 

 

「彦右衛門」

住所:氷見市北大町10-5

営業時間:10:00〜18:00

定休日:日曜日、月曜日、火曜日

電話番号:0766-72-0040

 

彦右衛門さんのInstagramアカウント

 

 

 

「彦右衛門」の紹介記事いかがでしたか?

富山県内にもまだまだ知られていない名所がたくさんあるのではないでしょうか。

 

フリーナビ富山ではコロナ禍の今、県内のサービス業を営まれる皆様のお役に少しでも立てる様

「特集記事」の掲載を行なっております。

費用面のご相談やその他気になる事などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先は「フリーナビ 内のお問い合わせフォーム」、またはInstagram「コレドコTOYAMA」よりDMをお願いします。