富山市民が選ぶ!!絶対に外さない「秘密にしたいケーキのお店」5選!!

2021.02.24
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

突然ですが、みなさんはケーキはお好きですか?ケーキと言えば老いも若きも笑顔にしてしまう世界一幸せな食べ物。
誕生日や手土産、自分へのご褒美でケーキを見ると気分がアガりませんか?富山には美味しいケーキ屋さんやケーキが美味しいカフェがたくさんありますが今回は今、じわじわ話題を集めている、こじんまりとしたお店5件をご紹介します。


ということで…今日のテーマは
富山市民が選ぶ!!絶対に外さない「秘密にしたいケーキのお店」5選!!です。
是非お役立てください。

ant CAKE AND BAKE STAND

店主がお一人で営まれる小さなケーキ屋さんです。ケーキはさらっとふわっとシンプルで心休まるお味、思わず「優しさでできてるんですか?」と聞きたくなります。みんな優しさを求めているんでしょう、開店前から並ぶ列ができる程の人気ですので、お買い求めの際はお早めに!

ant CAKE AND BAKE STAND
住所:富山市上冨居2-19-7
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜、火曜、水曜、不定休
電話番号:076-452-1135

スイヨウカフェ

富山市の中心部にある老舗「純喫茶ツタヤ」中で、水曜日のみ営業するカフェ。その名も「スイヨウカフェ」。季節を感じるような飾りすぎていない手作りのスイーツの虜になる人が続出しています。店主のこだわりにより毎週メニューが変わりるのも魅力のひとつで週に一度の水曜日が特別な日になること間違いなし!!今すぐインスタグラムをチェックしましょう!

 

スイヨウカフェ
住所:富山市堤町通り1-4-1
営業時間:14:00〜20:00
定休日:水曜日以外
電話番号:076-424-4896

旬菓処Konomi/このみ

築150年の土蔵をリノベーションした小さな小さなデザートカフェです。四季折々を感じる様々なケーキやデザートで一年中通っても飽きることはありません。こちらのケーキは熱烈なファンも多く、素朴な中にもインパクトがあるといいましょうか、、、なんか忘れられないんですよね。一度食べればその理由がわかります。

旬菓処Konomi/このみ
住所:富山市西荒屋657
営業時間:木~日 13:00-18:00
定休日:月~水 不定休あり
電話番号: 090-1316-5480

高木焼菓子製作所

大沢野にある週末だけオープンする今話題のテイクアウトの焼菓子屋です。定番のガトーショコラやニューヨークチーズケーキ、季節のタルトがショーケースに並びます。その優しい味に惹きつけられるように。流行に敏感で美味しいものが大好きな若い女子も甘いものに目がないおじさんもジャンルを超えて、みんな必死に通います。

高木焼菓子製作所
住所:富山市中大久保42 2F
営業時間:金曜・土曜10:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜〜木曜
電話番号:076-467-5720

ヒミツキチ

小さな小さなケーキ屋さんは八尾町のアパートの一室でひっそりと甘い香りを漂わせています。オーダーでホールケーキや焼き菓子の注文を受けておられます。営業は不定期で情報はインスタグラムで確認できます。私が今一番訪れたいお店のひとつです。

ヒミツキチ
住所:富山市八尾町杉田652-1 プレジール杉田台
営業時間:不定期
定休日 :不定
LINE ID:@kei0372g

いかがでしたか?個性豊かなケーキが盛りだくさんの特集でしたね!人を笑顔に出来るケーキ屋さんてお仕事、ほんと素敵ですよね。皆さんも是非お出かけください♪
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me