富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「名物ドリア」5選!!

2020.11.11
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

突然ですが、みなさんはドリアがお好きですか?

冬の絶対食と言っても過言ではない、熱々のドリア。今回は富山の美味しいドリアをご紹介します。富山NO1と称させるお店や定番の老舗、隠れた名店などをご紹介します。

 

ということで…今日のテーマは
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「名物ドリア」5選!!です。
是非お役立てください。

MORINOYA/もりの屋

富山市秋吉にある超人気店のオムライスドリアはエクセレントです!!唯一無二のオムドリアは絶対に火傷するほどアッツアッツでお皿からはみ出るたっぷりチーズが絶景です。寒い時期になるともりの屋のドリアはどんどん美味しくなるので、冬の始まりには月に4度通っとこともあります!チーズ焼きパスタも愛しています。※量が多いので気をつけて!
オムライスドリア 1,080円
チーズ焼きパスタ 970円

MORINOYA/もりの屋
住所:富山市秋吉31−1
営業時間:[ランチ]11:10〜15:30[ディナー]17:30〜22:00
定休日:水曜
電話番号:0766-25-0618

Doriarivo/ドリアリーボ

高岡市に喫茶トワイスの姉妹店です。ドリア専門店の「ドリアリーボ」では専門店ならではの本格ドリアが気軽に楽しめます!ドリア好きには堪らないドリアのテーマパークです!不動の人気No1メニュー「ベーコンとチェダーチーズのハンバーグドリア」!!東の「もりの屋」と西の「ドリアリーボ」といった感じでしょうか!S・M・Lとサイズが選べるのも嬉しいですね!
ベーコンとチェダーチーズのハンバーグドリア  Mサイズ 1,100円

Doriarivo/ドリアリーボ
住所:高岡市赤祖父601
営業時間:11:00-21:00
定休日:水曜
電話番号: 0766-54-0029

MESO/メソ

隠れ家的なお店「MESO]はほんとはあんまり人に教えたくないそんなお店です。定番の半熟卵のキーマカレードリアはトロトロの卵とスパイシーなカレーとカリカリのチーズがあいまって最高のハーモニーです!うまいとしか言えません!ドリアは焼き時間が結構かかるので気長に待ちましょう(笑)
半熟卵のキーマカレードリアセット 1200円

MESO/メソ
住所:射水市三ヶ3275-3 サンシャイン小杉 1F
営業時間: 11:30-15:30
定休日:第1火曜・毎週水曜
電話番号:0766-55-5524

 

Cafe Charo/カフェチャロ

チャロはカレーが最高ですが、ドリアも最強です。グツグツと運ばれてくる辛口のカレードリアやビーフシチューがかくれたデミビーフドリアはどうしてあんなに美味しんでしょうか!カレーかドリアでいつも心底悩みますが、とても幸せな悩みです。まだ食べたことがない方は是非行ってみてください!
カレードリア 830円
デミビーフドリア 900円

Cafe Charo/カフェチャロ
住所:富山市内幸町3-12 尚和ビル 1F
営業時間:[平日]11:00~19:30[土曜]11:00~16:00
定休日:日曜・祝日

喫茶トワイス

レトロな雰囲気でいつもほんわか迎えてくれるトワイスといえば自家焙煎の珈琲と自家製のドリアです。定番のハンバーグドリアや季節のドリアでいつも私達を幸せな気持ちにさせてくれるのでこの場を借りて感謝を伝えたいです。優しさを一緒に焼き上げたアッツアッツのドリアで昭和にタイムスリップです!
ハンバーグドリア 1,080円

喫茶トワイス
住所:高岡市清水町3-4-53
営業時間:9:00~21:00
定休日:水曜
電話番号:0766-25-0619

 

いかがでしたか?どれもこれも今すぐ食べたくなっちゃいましたね。個人的にはドリアは熱いうちに食え!と思っているので是非皆さんもドリアが熱いうちに最高の状態をお楽しみください!
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me