富山市民が選ぶ!!絶対に外さない「おすすめのクレープ店」5選!!

2020.09.16
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。
本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

突然ですが、みなさんは小麦粉の生地を丸く焼き、生クリームやアイス、フルーツ、チョコレートソースなどをトッピングしてくるくると巻いたものって何かわかりますか?
そうです。クレープです。当たり前にみんな知っているのにクレープってなかなか食べる機会がなかったりしませんか?富山には早月イチオシのクレープ屋さんがたくさんありますので是非、ご紹介させてください。

 

ということで…今日のテーマは
富山市民が選ぶ!!絶対に外さない「おすすめクレープ」5選!!です。
是非お役立てください。

nicottosan/ニコットサン

富山市水橋にあるnicottosanは50種類以上の多彩なクレープを操るクレープマスターです。まず形が美しくて最後の一口まで美味しいのが最高のクレープである証拠。一つづつ丁寧に焼かれるのでいつでも出来たてが食べられます。混み合うことも多く待ち時間が長くなることもあるので電話で予約していったほうがスムーズですよ♪
クレームブリュレ 550円
生クリームバナナチョコ 530円

nicottosan
住所:富山市水橋伊勢屋116
営業時間: 11:00~18:00 ※生地がなくなり次第終了
定休日:月曜、他
電話番号:090-7086-8621

Petit Bonheu/プティボヌール

富山第一高校のすぐ近くにお店を構える「プティボヌール」。こだわりとワクワクがたくさん詰まったこちらのお店では、県内産のフルーツをふんだん使った旬のメニューが大人気。クリームはフルーツによく合うあっさり系で、生地はもっちり&しっとり。サラダクレープや抹茶クレープなど、メニューによって生地の味や厚みを変えているところもすごい!!バナナ丸ごと1本分が入ったバナナクレープはトッピングにチョコスプレーがかかっていて私も大好きです。
バナナクレープ 500円
サラダクレープ 680円

Petit Bonheu
住所:富山市向新庄町6丁目3-17
営業時間:11:00~17:30
定休日:金曜、第1・3木曜
電話番号:070-2839-2985

くれ~ぷ mikazuki

富山市太郎丸でオープンしたクレープ専門店。もっちもち生地が自慢のクレープ生地は、クレープ大好きオーナーが時間をかけて研究し考案した力作です。ほんのり甘く、生地のもちもち感が美味しさを引き立てる「デザートクレープ」。そして、軽食を前提に生地を開発した「お食事クレープ」。デザートクレープとお食事クレープの生地の違いを、ぜひ食べて実感ください。お子様連れに嬉しいキッズルームも完備!
生クリームバナナ 570円
ツナやさい 680円

くれ~ぷ mikazuki
住所:山市太郎丸本町4-2-17 寺垣第二ビル
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
電話番号:080-2955-3784

TOP-1/トップワン

南富山駅のすぐそば、市電通り沿いに30年以上ずっとこの地にを守る「クレープハウスTOP-1」。小学生からお年寄りまですべての世代のおやつスポットでひっきりなしにお客さんが舞い込みます。もっちもっちの皮にダイナミックに入れらた中身。メニューの数が半端なくて迷ってしまうなんて当たり前です。おばちゃんいつまでも元気でいてください!!
生クリームバナナチョコ 450円
生野菜ベーコンカレーエッグ 640円

TOP-1
住所:富山市大町2-10
営業時間:3:30〜19:30頃
定休日:第3日曜、その他不定休
電話番号:076-491-2330

うーたんはうす

富山駅前にある、うーたんはうす。アラサーも女子大生も女子高校生も女子中学生も、全ての女子が集まる店です。おじさんおばんさんももちろんOK!楽しくて美味しいそんなお店です。月、火、金、土は、0時まで営業してるのでなんと深夜にクレープがいただけます。飲みに行って〆のクレープが楽しめるなんて素敵ですね!

チョコバナナ生クリーム 450円

うーたんスペシャル 650円

 

うーたんはうす
住所:富山市桜町2-2-12
営業時間:【月、火、金、土】11:00~翌0:00【水、木、日】11:00~19:00
定休日:不定休(ほぼ年中無休)
電話番号:080-4255-1352

 

いかがでしたか?王道クレープから小技の効いた新感覚のクレープまで様々でしたね。是非一度お出かけください!
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me