富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「今食べたい、たい焼き」5選!!

2020.09.11
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

突然ですが、みなさんは突然食べたくなるものってなんですか?私はたい焼きです。(笑)


ということで…今日のテーマは
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「今食べたい、たい焼き」5選!!です。
是非お役立てください。

甘味処 藤乃家

富山市のアピア横にある、「藤乃屋」さんでは一匹ずつ丁寧にたい焼きを焼いてくれます。焼き立てはパリパリの革とぱんぱんに入ったたっぷりあま〜いあんこが一瞬で昭和を感じさせます。少し時間が立つと革が柔らかくしっとりしますが、こちらのたい焼きは冷めても美味しい、そう、冷めることを計算して作られているのです。

甘味処 藤乃家
住所: 富山市稲荷元町2丁目11-46
営業時間:076-432-8432
定休日:月曜
電話番号:9:50~17:30※木曜日、日曜日は17:00まで

木村家のたいやき立山店

立山町の湯めごこち敷地内にあるたい焼き屋さんで、パリッパリッパリッ!とした大きな羽根でファンが多いです。この皮だけでも販売して欲しいくらいです!季節限定の味も人気で、いつ訪れても楽しませてくれる楽しいお店です。予約で売り切れることもあるのでは早い時間が狙い目ですよ!

木村家のたいやき立山店
住所:中新川郡立山町五郎丸136-1
営業時間:10:00~19:00
定休日:第3木曜日
電話番号:076-463-0014

甘味処 わかば

富山市清水元町の交差点の角にある富山でも数少ない甘味処です。1971年開業の老舗で実は「東京たい焼き御三家」の一つと言われる、「たいやき わかば」から暖簾分けしたお店です!薄い皮にぎっしりのあんこが入っていて(尻尾まであんこがびっしりです)とにかくそのあんこが食べごたえがあって美味しいです。あんこが美味しいんだからそれを使ったぜんざいや団子も美味しいに決まっていると踏んでいます。

甘味処 わかば
住所:富山市清水元町2-9
営業時間:9:30~19:00
定休日:木曜
電話番号:076-421-1146

たい夢 富山藤ノ木店

とにかく種類が豊富でたい焼きのテーマパークのようです。行列も珍しくなく、いつも人気者です。黒豆たい焼きや和菓子が苦手なお子さんにはチョコレートたい焼きもオススメがPie-Yakiという自家製のパイ生地を使用したサクサク食感を楽しむ新感覚たい焼きのファンも多いです。これはもはや、たい焼きなんでしょうか?(爆)

たい夢 富山藤ノ木店
住所: 富山県富山市町村2-79
営業時間:10:30~18:30
定休日:木曜
電話番号:076-493-9533

まるきんたいやき屋

魚津市の電鉄魚津の目の前にある60年以上続く老舗の甘味処です。皮はもちもちで柔らかい系、中のあんこがとても美味しくてほっこりと懐かしいたい焼きです。優しいおばちゃんが作ってくれる優しい味で、たまに思い出しては魚津まで飛んで行きたくなります。

まるきんたいやき屋
住所: 魚津市文化町9-18
営業時間:9:30~18:30
定休日:日曜、祝日
電話番号:0765-22-2588

 

いかがでしたか?あったかいお茶とたい焼きでおやつタイムなんて最高ですよね。ぜひお気に入りのたい焼きを探してみてください。
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me