富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「旬のぶどう園」5選!!

2020.08.31
富山ネタ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

突然ですが、みなさんはぶどう園って行ったことがありますが?

富山にはいろいろなぶどう園やワイナリーがあり、ぶどう狩りやワインの直売はもちろん、素敵な景色があったり、カフェがあったり、独自のイベントを行っていたりしてお出かけスポットにもってこいです。しかも.. ぶどうは今が旬。


ということで…今日のテーマは
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「旬のぶどう園」5選!!です。
是非お役立てください。

 

注)現在はコロナウイルスの影響でぶどう狩りやイベントを中止したり制限したりしているところもありますのでお出かけ前に必ずぶどう園に確認しましょう!!

宮崎ぶどう園

おしゃれな素敵空間に生まれ変わった宮崎ぶどう園は、ぶどうの本当のおいしさを味わってもらいたいという思いから、新鮮・完熟ぶどうをその場で提供できる、直販にこだわったぶどう園です。高級品種や市場にあまり流通していない珍しい品種中心に栽培しておられ、地方発送、各種ギフトとしても人気です。直販所内にあるJUICE STANDでは日替わり品種のぶどうジュースやシャーベットがいただけます。その日の販売分が完売次第CLOSEとなることもあるので行く前に必ず電話してみよう!

宮崎ぶどう園
住所:砺波市東保1115
営業時間:9:00~19:00
営業期間:8月上旬~10月下旬
定休日:不定休(ぶどうの生育状況による)
電話番号:0763-37-0832
公式HP:http://www.mbudou.jp/

SAYS FARM/セイズファーム

氷見市にの小高い山の上にワイナリー「SAYS FARM」があります。SAYS FARMは立山連峰と富山湾が見渡せる絶景と何よりもその洗礼された佇まいが素晴らしい。1日1組限定の宿泊宿やレストラン、ギャラリー、ショップも併設されていていろんな形で楽しむことができます。日々の生活を離れ、普段と違う環境に身を置きながら、木々に囲まれた景色の良い丘の上で静かに過ごすと胸の中にあたたかい灯りが灯ります。

SAYS FARM
住所:氷見市余川字北山238
営業時間:ショップ/ギャラリー 10:00〜17:00
レストラン/ランチタイム 11:00〜15:00※予約制
カフェタイム 15:30〜17:00ディナータイム 17:30〜21:30
定休日:無休
電話番号:0766-72-8288※レストラン予約専用090-7743-8288
公式HP:https://www.saysfarm.com/

やまふじぶどう園

北陸で最も古いぶどう園とワイナリーで90年近い歴史があります。現在は、三代目を筆頭に山藤ファミリーが一丸となってぶどうの栽培からワインの醸造、販売までを行っておられます。見渡せばすべてがぶどう畑の園内ではぶどう狩り(今年は摘み取り体験のみ)や心地よいカフェがありぶどうを使ったスイーツやワインを使ったフードがいただけます。
ぶどう販売は8月20日前後開始予定

やまふじぶどう園
住所:富山市婦中町みさご谷10
営業時間:10:00 〜 17:00(17:00を超えてのご来店希望の方は事前にご連絡下さい。)
カフェ営業:カフェは土、日、祝日のみ営業(8〜10月は平日も休まず営業します)
定休日:冬季休業
電話番号:076-469-4539
公式HP:http://www.winery.co.jp/

音川観光ぶどう園

こちらでは、9月に入るといろんな品種のぶどうが次から次へと収穫の時期を迎え大忙しです。10月下旬ごろもまでぶどう狩りも楽しめますし、ぶどうのみで作られいる生ジュースは濃厚でとても甘くてポリフェノールたっぷりです。。焼酎で割ってもよし、炭酸で割ってソーダ水にしてもよし。そのままでももちろん美味しいし、手作りのゼリーを作ったりもいいですし、いろいろ楽しんでください。

音川観光ぶどう園
住所:富山市婦中町東山184
営業時間:????
定休日: シーズンオフ(11月~7月)
電話番号:076-469-4561

オーガニックキッチン音川ファーム

オーガニックキッチン音川ファームは、富山市婦中町・音川(おとがわ)の緩やかな丘の上にある葡萄園で、広々と気持ちのいい空間が広がる里山です。葡萄棚の下には、鶏・ヤギ・羊がのびのびと暮らしていて、動物たちが生み出す有機堆肥により、ぶどうがさらに美味しく育ちます。こんなに丁寧に作られたぶどうが美味しくないわけない。

オーガニックキッチン音川ファーム
住所:富山市婦中町東山53
定休日:不定休
電話番号:090-4328-2408

 

いかがでしたか?ぶどうは同じ色でも品種によって味や食感がまったく違うので自分の好みに合ったぶどうに出会えるといいですね♫

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me