«2024年»富山市民が選ぶ!!絶対に外さない「極上クロワッサン」5選

2020.06.12
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

突然ですが、皆さんはクロワッサンはお好きでしょうか?
最近、私の中の「富山ブーム探査機」が、「じわじわクロワッサンが来ているのでは?」とビンビン反応しています。

 

ということで…今日のテーマは
富山市民が選ぶ!絶対に外さない「極上クロワッサン」5選です。


是非お役立てください。

caféトワイエ

パティシエパパとママの小さなカフェ。こちらのクロワッサンはバリッバリのモチモチで悶絶寸前の美味しさです。控えめに言っても感動です。チョコたっぷりのチョコクロワッサンは甘すぎず(まず、チョコもうまい)ペロリと食べれちゃいます。この日は少し小さめに焼き上がったそうで2個で500円でした。くとにかくクロワッサンはバリバリなので粉がめちゃくちゃ落ちますので、粉まみれになりながら食べましょう!(笑)

贅沢クロワッサン 250円
チョコクロワッサン 300円

サンドクロワッサン 500円

caféトワイエ

住所:富山市下大久保1995-1
営業時間:10:00〜15:00
定休日:月曜(臨時休業あり)
電話番号:076-400-8614

薪窯パン パンのおと

店の外にまでふわりと鼻をくすぐるのは小麦の香ばしさ。しかも異国の香りです。一歩店内に入ると飾られた一輪挿しやら壺やらなにからなにまでもがセンスの塊です。魔女の宅急便のような対面式の販売で、すっかりおしゃれな気分になれます。どのパンも人気者ですが、中でもクロワッサンはローリング・ストーンズ並の人気です。チョコクロワッサンもGOOD!!!!

クロワッサン 250円
チョコクロワッサン 270円

薪窯パン パンのおと
住所:富山市五福5388
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜、月曜、祝日
電話番号:076-464-6922

efterrätt/エフテレット

空港近くにお店はあります。人気店なので早い時間に行かないとお目当てはゲットできません。クロワッサン金土日曜日限定で11:00の焼き上がりになります! こちらのクロワッサンはTOO MUCH YUMMY!!!ごちゃごちゃいいません。その一言につきます!
クロワッサン 260円

efterrätt/エフテレット

住 所:富山市才覚寺760
営業時間:10:00~19:00
定休日 :火曜・水曜
電話番号:076-461-5343

BAKU HOUSE/バクハウス

富山市城川原にある「バクハウス」の一番人気がクロワッサンです。焼きたてのクロワッサンはでこぼれ落ちる粉までも食べ尽くしたくなるほど美味しいです。お隣のビストロではお料理と一緒にパンのマリアージュが楽しめます。そのまま食べるだけではもったいない、料理を引き立たせるクロワッサンです。是非お試しください!!

クロワッサン 180円

BAKU HOUSE/バクハウス
住所:富山市城川原1-384
営業時間: 9:00~21:00
定休日:6月のパンの営業は土日のみです。
電話番号: 076-438-3377

 

パンアリエ

使用する様々な素材を厳選に厳選を重ね、自分たちの納得がいく選び抜いたものだけを使用しておられるので、大切な人にどんどん食べさせたくなります。パンアリエのクロワッサンはまるでクロワッサンに優しさを包みましたか?と聞きたくなるほど優しい味で文句なしにうまい!!

 

パンアリエ
住所:富山市田中町3丁目1-31
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日、月曜日
電話番号:076-464-6648

 

いかがでしたか?どれも手作業で折り重ねられた素晴らしい逸品でしたね!見た目も美しい上に表面はサクサクで中はしっとりコクのある、そんな素晴らしいクロワッサンばかりをご紹介しました。是非、お試しください!
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me