富山市民が選ぶ!!絶対に外さない「ハード系パンのお店」5選

2020.05.20
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

突然ですが、みなさんはハード系のパンはお好きですか?ハード系パンといえば、前歯をもってかれそうな、その硬さがくせになり噛むほどに味わいがあり私も大好きです。

ということで…今日のテーマは
富山市民が選ぶ!絶対に外さない「ハード系パンのお店」5選です。
シンプルだけど美味しいそんなおすすめのハードパンのお店をご紹介します。

是非お役立てください。

ボブ

ハード系がメインのボブは対面販売でお店の方に取ってもらうもらうスタイルです。ハード系では県内ナンバーワンの実力で、石窯で焼かれた人気のフランスパンなどは小麦の香りが溢れ出し、今までのフランスパンの概念を覆す味わい深さです。がぶりっ!と一口いただけば、一瞬でフランスあたりまで行ってしまいます。

ボブ
住所:富山市奥田双葉町12-35
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、月曜、祝日
電話番号:076-444-2456

カンパーニュ

この投稿をInstagramで見る

lunch♡″☕️ #カンパーニュ#呉羽#パン屋

nanami.(@monpyyy)がシェアした投稿 -

パン好きの富山県民なら知らない人はいないとさえ言われるカンパーニュさんは呉羽駅のほど近くの住宅街にひっそりとあります。バケットはもちろん、ハード系サンドイッチも充実していて熱烈なファンも多いです。昨日食べたラズベリーとクリームチーズのパンは食べた瞬間、小麦の味がフワッ!ラズベリーがジュワッ!チーズがドカン!と最高のトリプルパンチでした!

カンパーニュ
住所:富山市呉羽町1818-15
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜・祝日
電話番号:076-434-8405

SWD'S CRAFT BAKERY/サワダ・クラフトベイカリー

サワダ・クラフトベイカリーは富山市郊外にひっそりとある、ご夫婦で営む小さなお店です。国産小麦や地元の材料を使用した安心安全の本格派のパンがいただけます。人気のフランスパンは外がカリッ、中はもっちりで死ぬ前にもう一度食べたいフランスパンに決定です!!

サワダ・クラフトベイカリー
住所:富山市婦中町千里996-6
営業時間:10:00~18:00 
定休日:日曜日、祝日(不定休あり)
電話番号:076-464-3615

薪窯パン パンのおと

店の外にまでふわりと鼻をくすぐるのは小麦の香ばしさ。しかも異国の香りです。一歩店内に入ると飾られた一輪挿しやら壺やらなにからなにまでもがセンスの塊です。魔女の宅急便のような対面式の販売で、すっかりおしゃれな気分になれます。自慢のパンはとことんハード系でシンプル。シンプルなのに見たことない食べたことない!そんなパンがズラリと並んでいます。いくら褒めても褒めきれないそんなパン屋さんです。

薪窯パン パンのおと
住所:富山市五福5388
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜、月曜、祝日
電話番号:076-464-6922

パンアリエ

使用する様々な素材を厳選に厳選を重ね、自分たちの納得がいく選び抜いたものだけを使用しておられます。粉の風味を堪能できるバゲットと、国産小麦×富山県産小麦をブレンドしたバゲット。シンプルかつトラディショナルな、2種類のバゲットが選べるのも嬉しいポイントです。

パンアリエ
住所:富山市田中町3丁目1-31
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日、月曜日
電話番号:076-464-6648

 

いかがでしたか?歯が折れてもいいからかぶりつきたい、そんなパン屋さんばかりをご紹介しました!
ハード系パンの魅力に是非、取り憑かれてみてください!!

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me