富山に現れた超都会的なオフィス内カフェ!! 実際に潜入してみた!!

2020.05.19
富山ネタ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
今回は射水市にお洒落なオフィス内カフェがあると言う噂を聞きつけ、わたくし早月がFreenaviとやまのライターとして取材に行ってきました!

プレステージ・インターナショナルに行ってきた

今回お邪魔したのは、太閤山ランドのすぐそばにある株式会社プレステージ・インターナショナルの富山BPOタウン。広い敷地に宇宙船のような建物。真っ白で不思議な外観を有沢線沿いから見かけた方も多いのではないでしょうか? 

それでは、早速行ってみましょう♪

館内の奥にはモーニングとドリンクが味わえる「カフェテラス」とお食事がいただける「カフェポート」が併設されています。富山にもこんな建物があったんですね。オフィスではなくアートミュージアムのようで期待感がつのります。

早速「カフェテラス」でドリンクをいただいてみました!厳選されたアラビカ種のコーヒー豆のみを使用したコーヒーから、エスプレッソを使ったラテやカプチーノ、タピオカドリンクまで揃っています。

気になるコーヒーはレクチャーを受けたバリスタが淹れてくれます。出来立てのコーヒーは薫り高く、コクと酸味のバランスが絶妙。仕事のほっと一息つきたい時にぴったりです。

 

カウンター脇に置いてあるのはフルーツや野菜、ハーブなどが入るデトックスウォーター。お水代わりにデトックスウォーターとは女子の心をくすぐります。さらに、こちらのカフェテラスではモーニングも実施されています。毎朝焼きたてのパンやサラダ、卵料理、コーヒーなどがセットになっていて値段は350円とお財布にも優しいです。

ランチと夕食がいただけるのはこちらの「カフェポート」。ランチは日替わりで6種類も並びます。サラダがメインのヘルシーランチに、お肉メインのガッツリランチ、ラーメンやパスタなどの麺類とバリエーションも豊富。値段は300円から500円とこちらも良心的なお値段となっています。

 

今回は日替わりランチのセレクトワンプレートをいただきました!

メインにはチキン香草パン粉焼きをチョイス。野菜たっぷりのサラダに味噌汁、ご飯、6種類から選べる小鉢も付いてきて盛りだくさんです。サラダには手作りの日替わりドレッシングを。手作りのドレッシングはポイントが高いですね!! 身体にもやさしい、こちらのランチ。思わず完食しちゃいました!

他にも小腹が空いた時にちょっと食べたいおにぎりからパン、ホットスナック、手作りスイーツまでも揃っています。仕事の合間におしゃれな空間で息抜きが出来る素敵な会社です!

女性従業員の方に、お話を聞いてみた

株式会社プレステージ・インターナショナルの富山BPOタウン人事担当  渕さんにオフィスカフェの魅力について伺いました。

早月

素敵なオフィスですね! ちなみに渕さんの好きなメニューはなんですか?

渕さん

私はカレーが好きです。氷見牛をふんだんに使ったカレーやごろごろ野菜がたっぷりのカレーなど、素材にもこだわった本格的なメニューにお腹も心も満たされます。食後にはキャラメルラテで午後の仕事を乗り切っています!

早月さん

こんなにご飯が美味しいと太りそうですね(笑)。

渕さん

美味しいのでついつい食べ過ぎちゃいますが、ソイミートを使ったメニューや野菜たっぷりのサラダなどヘルシーなメニューも豊富でダイエットにも最適なんです。1年間で10キロのダイエットに成功した従業員もいました! 

早月さん

えっ! すごいですね。仕事をしながら健康的に痩せるなんて理想的です…。こちらのカフェは一般の人でも利用できますか?

渕さん

ごめんなさいっ。従業員限定なんです。定期的にランチ付きの会社説明会を開催していますので、一般の方はぜひ会社説明会にお越しください。

早月さん

ランチ付き!? 友達を誘って行きたくなってきました…。早速サイトをチェックしますね♪

どんな会社なの?

今回ご紹介した株式会社プレステージ・インターナショナルは、お電話を通して世の中のお困りごとを解決する、コンタクトセンターを運営している会社です。私たちの安全で安心な暮らしを守ってくれている会社なんですね。

 

こちらの会社は女性の比率が7割。さらに保育園も完備され、産休・育休の復帰率もほぼ100%とのこと。美味しいご飯が毎日食べられる上に、従業員のワークライフバランスまでしっかり考えている会社です。

 

プレステージ・インターナショナルで働いてみたいと興味を持った方もおられるのではないでしょうか? オフィス内カフェはプレステージ・インターナショナルの従業員と関係者のみの利用となりますが、定期的にランチ付きの会社説明会を開催されています。気になるカフェも体験できるチャンスですよ。