«2024年»富山市民が選ぶ!!絶対に食べたい「喫茶店のナポリタン」5選

2020.06.03
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気の5選をいろんなジャンルからお届けしております。これを見れば、もう悩む必要はありません。本当に価値のある情報をあなたにお届けします!


今日のテーマは
«2019年»富山市民が選ぶ!!絶対に外さない「喫茶店のナポリタン」5選です。

 

突然ですが、みなさんは喫茶店でナポリタンを食べたことありますか?ナポリタンはナポリで生まれたわけではなく、日本の喫茶店や洋食店で創作された日本風パスタ料理であり日本スパゲッティ界の王様です。富山の名店&老舗&伝説ロニアンはなくなってしまいしたが、富山ではまだまだ美味しいナポリタンが食べられます!ぜひ、お役立てください!

純喫茶ツタヤ


引用:instagram

引用:instagram

西町のスクランブル交差点の角。大正12年創業当時は壁を覆いつくすように蔦(ツタ)が這っていました。 その姿から「ツタヤコーヒー店」と名付けられました。 後に「純喫茶ツタヤ」と店名を改め、その歴史は代々受け継がれています。 正真正銘の純喫茶。安定のナポリタンは一度食べると、無性にまた食べたくなります。

ナポリタン 850円


引用:instagram

純喫茶ツタヤ
住所:富山市堤町通り1-4-1
営業時間:7時〜17時(金・土のみ22時頃まで)
     水曜日はスイヨウカフェとして、14時〜20時まで営業
定休日:火・水曜
電話番号:076-424-4896

喫茶チェリオ


引用:instgram

引用:instagram

総曲輪の顔「喫茶チェリオ」は昔からずっと地元の人達に愛されています。1番人気のナポリタンスパゲッティは子供から大人まで愛される味です。いつ訪れても温かみのあるそんな喫茶店ですのでぜひ、お近くの際は寄ってみてくださいね。

ナポリタンスパゲッティ 860円


引用:instagram

喫茶チェリオ

住所:富山市総曲輪3-6-15-18-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜

電話番号: 076-425-3404

茶房POPO/ポポ


引用:instagram

幅広い年代の方から愛される「茶房POPO」。自慢のナポリタンはベーコン、玉ねぎ、ピーマンが入ったもちもちの太麺で鉄板の上には卵がヒラリと敷いてあります。昔からの定番人気メニューであるナポリタンのほか季節のフルーツパフェなどでいつも私達を楽しませてくれる優しいお店です。

ナポリタン 980円


引用:instagram

茶房POPO/ポポ
住所:富山市太郎丸本町1-8-1
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜、祝祭日
電話番号:076-495-3388

珈琲舎サイホン


引用:instagram

引用:instagram

総曲輪通りの裏手にひっそりと佇み、お店の前を通るとコーヒーのいい香りが漂います。そんな昭和レトロな喫茶店で昔ながらのナポリタンはいかがですか?粉チーズとタバスコをかけて頂いてみてください。これぞ正統派のナポリタン!!!

ナポリタン 800円


引用:instagram

珈琲舎サイホン
住所:富山市総曲輪2-5-9
営業時間:ーーーーー
定休日 :火曜
電話番号:076-421-8708

珈琲店たかなわ


引用:instagram

落ち着いた雰囲気の喫茶店で食べられるこちらのもちもちのナポリタンは、熱々の鉄板の上でジュウジュウいいながらやってきます。ケチャップの酸味がちょっぴり効いた、シンプルな昭和のナポリタンです。

鉄板焼ナポリタン 900円(+100円で大盛りにできます)


引用:instagram

珈琲店たかなわ
住所:富山市古沢672-4
営業時間:【平日】10:00~22:00【休日】10:00~21:00
定休日:木曜
電話番号:076-434-1650

富山の美味しいナポリタンをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?ケチャップたっぷりのナポリタンは見ているだけで、無性に食べたくなってきましたね。ナポリタンってあんまり食べたことないなぁっ…て方でも虜になる人が続出していますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね(^o^)

​​※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me