«2024年»富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「美味しすぎるパンケーキ」5選

2020.02.17
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選をお届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

今日のテーマは
«2020年»富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「美味しすぎるパンケーキ」5選です。

パンケーキといえば「グリとグラ」の大好物ですが、人間だってパンケーキが好きな人多いですよね?

「パンケーキブームって終わったんじゃないの?」

いえいえパンケーキブームはまだ終わらせません(笑)一口にパンケーキと言っても、お店によって食感や味は様々で富山にも個性派揃いのパンケーキのお店がたくさんあります。ということで今回は、富山の美味しすぎるパンケーキをご紹介します!是非、お役立て下さい!

Champ de Fleurs/シャン ドゥ フルール


引用:instagram

引用:instagram

引用:instagram

今、富山で一押しなのが富山市豊田にある「シャン ドゥ フルール」。入り口にはパン屋さんも併設されいます!パンケーキの種類が10種類以上もあって、何度通っても飽きずに楽しめます。巷では「食感が未知」「パンケーキの粋を超えている」と大絶賛でリピーターが続出しています。絶品の“ふわふわ”をぜひ体験しみてください!

濃厚チーズソースパンケーキ 950円
いちごのパンケーキ 1200円


引用:食べログ

Champ de Fleurs/シャン ドゥ フルール 
住 所:富山市豊田461-1
営業時間:6:30~19:00
定休日:月曜日・第2火曜日・第4火曜日
電話番号: 076-471-5934

Anno/アンノ


引用:instagram

引用:instagram

呉羽山の峠にある、こちらの小さなお店ではロールキャベツやホットケーキが看板メニューで平日でも開店前から並んでいることも珍しくありません。皆さんのお目当てのホットケーキは絵本に出てくる理想そのものです。表面はこんがりキツネ色でふっくらとしていて、厚みは2cm以上でそれが4段なんて夢のようなホットケーキです。手作りの優しさをぜひ感じてみてください。

ホットケーキ 600円
デザートセット 950円


引用:instagram

Anno/アンノ
住所:富山市茶屋町1025
営業時間:【ランチ】11:30~14:00【カフェ】14:00~17:00
定休日:月曜、火曜、祝日
電話番号:076-482-4344

カフェ38

新根塚町から移転した、大葉養蜂園がプロディースする「カフェ38」。こだわりのコーヒーと自家養蜂園で採れたハチミツを使用したスイーツとドリンクは、はちみつのふわっと優しい自然の甘みが広がり、まさに「幸せの味」!!良い色に焼かれたパンケーキにかけるハチミツの種類は自分でチョイスできますし、スペシャルメニューが季節よって変わるのも楽しいですね♫

バターミルクパンケーキセット 756円(スペシャリティコーヒーorバナナジュース付き)

パンケーキ 486円
いちごとまっ茶とあずきと生クリームのパンケーキ 880円

カフェ38
住所:富山市花園町1丁目-1-32
営業時間:10:00〜18:30
定休日:月曜・第3日曜日休み
電話番号:076-481-8770

REIWA PANCAKE/レイワパンケーキ


引用:instagram

引用:instagram

引用:instagram

黒部市にある元A-CAFEだったお店が「REIWA PANCAKE」としてパワーアップしました。厳選した地元の米粉や卵などを使用した身体に優しいパンケーキです。見た目からしてふわっふわっの羽毛布団のようなパンケーキは、注文が入ってからメレンゲを立てて、一枚づつ丁寧に焼いてくれます。ぜひ焼きたての感動を味わってください!

プレーン 870円
古代米パンケーキ 900円
今月のパンケーキ 1230円


引用:instagram

REIWA PANCAKE
住所:黒部市天神新444-9 K-HALL1階
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜
電話番号:0765-32-3218

喫茶ぽっち


引用:instagram

引用:instagram

引用:instagram

高岡市の住宅街にある小さな喫茶店はアットホームな空間で居心地の良さ◎。一枚一枚、じっくりと焼き上げられたふわふわのパンケーキは一揺らすとプルプル揺れます。このふわふわでプルプルのパンケーキにはメープルシロップとバターの黄金コンビはもちろん、お食事系と合わせても甘じょっぱいのが相性抜群です。

プレーンパンケーキ 700円
ベリー&ベリーパンケーキ 850円
チーズ&ウィンナーのパンケーキ 850円


引用:instagram

喫茶ぽっち
住 所:高岡市京田461-2 プラウド京田1階
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜、日曜(他、不定休有り)
電話番号:0766-21-5559

 

富山の美味しいパンケーキのお店をご紹介しましたが、いかがでしたか?どのお店もオリジナリティが溢れ、本当に美味しいお店ばかりです!いろいろなパンケーキを食べ比べるのも楽しそうですね♫

​​※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me