«2024年»富山市民が選ぶ!!絶対に外さない!「人気のモツ鍋」5選

2023.01.29
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

今日のテーマは
«2024年»富山市民が選ぶ!!絶対に外さない!「人気のモツ鍋」5選です。

 

突然ですが、皆さんは”モツ鍋”はお好きですか?プリプリのモツにたっぷり野菜、ダシががっつり効いたアツアツのスープは男女問わず、鍋の中でも根強い人気を誇ります。新鮮で美味しいモツは、ビールに日本酒、ハイボールはにとでも相性抜群です!

今日おすすめするのはどこも人気店でぷりっぷりの美味しいモツ鍋を食べさせてくれます。さらに居酒屋メニューやこだわりの一品料理など味わえるお店ばかりです。是非、参考になさってください。

もつ家 福多

富山県産の黒毛和牛の”もつ”に徹底的にこだわったお店。「鮮度の悪いものは絶対に使用しません。」「“もつ”では他店に負けない!」と、自信が味にあらわれています。入念に行われた下処理のおかげで”もつ”独特のくさみがないのでとても美味しいです。

もつ家 福多
住所:富山市桜町1-3-5 藤江ビル1F
営業時間:[火〜金]17時30分〜23時、[土・祝]17時〜23時、[日]16時〜23時
定休日:月曜
電話番号:076-431-6290

お多福

昭和感たっぷりのこちらのお店では、豚モツ鍋、牛モツ鍋が必須です。鍋の合間にレバ刺しや豚足などをいただきましょう。
何を食べてもアタリ!!と言われるほどお目にかかれるホルモンたちは新鮮そのものです。言わずとしれた人気店ですので予約は必須ですよ。

お多福
住所:富山市婦中町速星4-543
営業時間:16:30~22:00
定休日:日曜
電話番号:076-466-2265

楠亭

”もつ”がお好きな方は、八尾にきたらぜひ立ち寄るべきお店です。町の人なら一度は必ず行ったことのある、もつ鍋屋さんで、夜の時間帯はいつでも常連さんでにぎわいます。しょうゆと味噌をベースにした出汁と味のしみこんだ野菜と肉は格別。そして、「鍋あと」には豆腐やラーメン、蕎麦、うどんなど、各自のこだわりの品&調味料を入れ、最後まで楽しむのが八尾町民流!是非、食べてみてください♫

楠亭
住所:富山市八尾町上新町2932-6
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜
電話番号:076-455-1272

赤鍋屋

赤鍋屋として開業してから28年、変わらぬ味と価格!多彩なメニューで私達を楽しませてくれますが、なんといってもオススメは”もつ鍋”です。広々とした座敷もあり店内は活気があり、気軽の立ち寄れる雰囲気も◎名物もつ鍋、もつ焼きは「富山を代表するもつ鍋」として好評の中心メニューだが、なんと海鮮居酒屋と銘打ち、海鮮料理もさらに充実です。もつと海鮮どっちも味わえるなんて最高ですね♫

赤鍋屋
住所:富山市太郎丸本町1-10-17
営業時間:[月~土]17:00~24:00[日]17:00~23:00
定休日:無休
電話番号:076-491-9298

あ!!ホルモン

富山駅近くのちょっと隠れ家的なホルモン居酒屋。和牛を中心にたくさんのホルモンを存分に堪能できます。モツと野菜の味を最大限に引き出す特製スープが自慢の鍋や、店主自慢の赤焼きは必食ですよ。1品1品手作りのこだわり創作料理もいっぱい♪安くてうまい!みんなの願いを叶えてくれるお店です。

あ!!ホルモン
住所: 富山市桜町1-2-23
営業時間:[月〜土]17:00~24:00、[日・祝日]ご予約頂ければ営業致します、是非ご相談下さい。
定休日:日・祝はお問い合わせ下さい
電話番号: 076-432-0777

いかがでしたか?新鮮でプリプリでジューシーなモツ鍋って美味しい上に身体を芯から温めてくれてコラーゲンもたっぷりなんて最高ですよね。あなたも是非、シメまでモツ鍋を楽しんでみてくださいね!

​※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。