«2024年»富山市民が選ぶ!!絶対に美味しい「こだわりのプリン」5選

2020.12.09
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

今日のテーマは
富山市民が選ぶ!!絶対に外さない「こだわりのプリン」5選です。

 

子供から大人まで、人気なのがプリンです。食べると笑顔が溢れるそんな親しみやすさと優しさがあります。洋菓子なのに日本人にはほんとに身近で、3時のおやつにも、食後のデザートにも手土産にしてもよくよく目にする機会があると思います。

プッ◯ンプリンやコンビニプリンも美味しいですが今回ご紹介するのは洋菓子店が作る、本気のプリンです。一味違う本気の味を確かめに行ってみてくださいね!

パウンドハウス


引用:instagram

引用:instagram

引用:instagram

はちみつの最高級といわれるレンゲはちみつが醸しだす上品で優しい甘さながら、濃厚でバニラの香りが際立ちます。
はちみつも卵も牛乳も富山県産のものが使われています。一度食べてみてください。

とやまのはちみつプリン 430円


引用:POUND HOUSE

パウンドハウス
住所:富山市堀川小泉町497-5
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜
電話番号:076-421-3134

アルパカコーヒー・ 焙煎所&マーケット〈太郎丸〉


引用:instagram

引用:instagram

引用:instagram

見た目のミラクルキュートなこちらは、コーヒー豆屋ならではのコーヒープリンです。深煎りのコーヒー豆を贅沢に使用し、じっくり煮出して作っています。下層部はコーヒのなめらかプリンで上層部には、ほろ苦いコーヒーゼリーがのっています。
お電話での予約も受けてくれますので、ぜひ!!

アルパカコーヒープリン 400円

アルパカコーヒー・ 焙煎所&マーケット〈太郎丸〉
住所:富山市太郎丸178-12
営業時間:9:00~ 18:30(土・日・祝は9:30~)
定休日:水曜
電話番号:076-482-5485

FERVER/フェルベール 富山駅店


引用:instagram

引用:instagram

引用:instagram

たまごやさんが作るこだわりのプリンです。フェルベールのプリンは基本的なレシピから作られており、特別な仕掛けがあるわけではないけれど、だからこそ素直に「おいしい!」と言ってしまう味!!使われている卵は「セイアグリー健康卵」といって、鶏を育てる段階の育て方・餌についても徹底的にこだわったり、保存料・添加物は一切使用していないので安心して食べることができます。

キャラメルカスタードプリン 350円


引用:instagram

フェルベール 富山駅店
住所:富山市明輪町1-226
営業時間:8:00~21:00
定休日:年中無休
電話番号:076-471-8058

Patisserie Nao/パティスリーナオ


引用:instagram

引用:RETTY

地元で愛される純粋なパティスリーで、お子様からお年寄りまで幅広く愛していただけるお菓子を作り続けておられます。連日売り切れごめん!のクリームたっぷり食べごたえ充分の人気シュークリームは数量限定です。ぜひ一度食べてみてください!

カスタードプリン 259円


引用:RETTY

パティスリーナオ
住所:富山市四方荒屋1761-1
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜
電話番号:076-435-1291

ふっきーず・くっきーず


引用:instagram

引用:instagram

ほのぼのとした町のお菓子屋さんです。
どれここれも優しい手作りの味で、こちらのケーキの形をした「かぼちゃのプリン」はカラメルソースが別になっていて後がけです。カラメルソースをかけなくても濃厚で自然の甘さが広がります。甘すぎず素材の味も堪能できます。


引用:食べログ

ふっきーず・くっきーず

住所:富山市安養坊357-24 戸建
営業時間:10:00~19:00[土、日、祝]10:00~18:00
定休日:月曜、第5日曜
電話番号:076-431-0843

いかがでしたか?どのお店もオリジナリティがあってとっても美味しそうでしたね。いま、巷では硬いプリンもじわじわきているようなのでまたそちらの方も情報を集めていきたいです!お楽しみに!

​※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me