2019.10.21
GOURMET グルメ

富山県民が選ぶ!!シンプルに美味しい「チーズケーキ」5選

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

 

 

この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。

 


本当に価値のある情報をあなたに!

これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

今日のテーマは
”富山県民が選ぶ!!シンプルに美味しい「チーズケーキ」5選”


皆さん、チーズケーキはお好きですか?
じっくり焼き上げたベイクドチーズケーキ。昔ながらのスフレチーズケーキ、黒く焼き上げ中はとろとろの話題のバスクチーズケーキなど・・・・シンプルでありながら様々なタイプが有り、好きな方も多いのでないでしょうか?


チーズ好きもケーキ好きも、どちらも満足のお店をご紹介しますので、ぜひお役立てください♫

 

BONBON/ボンボン


引用:instagram

引用:instagram

さっぱりと軽い食感で何個でもいただけちゃう。昔ながらの優しいスフレタイプのチーズケーキが売りの「ボンボン」。「チーズケーキは結局、ここしかない」との声も多数。しかも1個190円という驚異的な安さ。手土産用にと、10個20個とまとめ買いする人もよく見かけます!

 

チーズケーキ 190円

 


引用:食べログ

BONBON/ボンボン
住  所:富山市堀川町206-3
営業時間:9:00~19:00(土・日・祝は9:30~)
定休日 :月曜
電話番号:076-425-1216

フェルヴェール 本店


引用:instagram

引用:instagram

高岡市にある、卵屋さんが直営している人気のお菓子屋さんです。プリンが有名ですが、チーズケーキも美味しいです。その名の通り、真っ黒なバスク風チーズケーキは表面を焦がすことで香ばしく、とろけるような口当たりが最高です!!まだ、富山駅店では購入することはできず、本店でのみ購入可能です!本店はアイルランドの貴族の館をモデルにしたレストランで優雅にお食事やティータイムが楽しめます。


真っ黒チーズケーキ 320円

 


引用:instagram

引用:instagram

フェルヴェール 本店 
住  所:高岡市福岡町下老子775-2
営業時間:10:00~21:00
定休日 :火曜
電話番号:0766-64-8805

 

ル・クール


引用:instagram

引用:instagram

引用:instagram

なにを食べても美味しいと評判のル・クールですが、チーズケーキが特に絶品です。しかも種類がたっくさんあり・・・「濃厚チーズタルト」「黄金チーズ」「生チーズ」などなど・・・濃厚で重厚感のあるずっしりとしたチーズケーキはチーズ好きには堪りません!!

 

濃厚チーズタルト 550円

 


引用:食べログ

ル・クール
住  所:射水市戸破895-2
営業時間:10:00~19:00
定休日 :月曜・火曜
電話番号:0766-57-1021

 

リブラン


引用:instagram

富山県を代表する、あの「リブラン」で密かに話題を集めているのがこの「濃厚チーズケーキ」です。実はかなりオススメです!冷凍販売されており、冷蔵庫で数時間解凍してからいただきます。半解凍でも全解凍でも美味しいです。こういってはなんですが、リブランとは思えないほどの味で、とにかく美味い!これで1本1,500円ちょいだなんて信じられません!!店舗によっては取り扱いが無いところもあるようですが、ショーケースに並んでいなくても店員さんに聞いてみてください。裏の冷凍庫から出てくることもあります!


濃厚チーズケーキ 1,512円

 

リブラン
・栄町リブラン総本店(その他15店舗ほど)

住 所:富山市栄町2-1-5
営業時間:[日曜〜木曜]9:00~19:30、[金・土]9:00~20:00
定休日 :無休
電話番号:0120-084-688

 

カフェ くらうん


引用:instagram

こだわりの自家焙煎コーヒーが有名な創業60年の喫茶店です。コーヒーが美味しさはもちろん、プロのパティシエが作っているフランスの濃厚なチーズを使用したチーズケーキは口当たりの良いクリーミーなベイクドチーズケーキでコーヒーとの相性抜群で絶品です。チーズケーキに合わせるコーヒーは「グアテマラ」がおすすめなので、ぜひ一緒に味わってみてください。テイクアウトも可能ですよ!

 

 

チーズケーキ 450円

 


引用:食べログ

カフェ くらうん
住  所:高岡市古定塚9-33
営業時間:10:00~18:00,[土日祝]9:00~19:00
定休日 :水曜、第2火曜
電話番号:0766-22-6100

 

 

まとめ

チーズケーキはチーズがケーキにコクと深みをプラスして独特の深みがあります。
食べた瞬間「超うまっ」と声が漏れ、これを食べるためだけに足を運びたい!そんなチーズケーキばかりです。
みなさんも、チーズケーキの好みを見つけるべく、食べ比べてみてください!

 

 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me 

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
EVENTS イベント
2019.11.21
«2019年»富山市民が選ぶ!!絶対に外さない「極上の赤身肉」5選
«2019年»富山市民が選ぶ!!絶対に外さない「極上...
EVENTS イベント
2019.11.20
待ってました!!  ひみ寒ぶり宣言、ブリ漁が本格的にスタート。そして、氷見で寒ブリが獲れる理由とは..
待ってました!! ひみ寒ぶり宣言、ブリ漁が本格的...
GOURMET グルメ
2019.11.18
«2019年»富山市民が選ぶ!!絶対に外さない!「人気のモツ鍋」5選
«2019年»富山市民が選ぶ!!絶対に外さない!「人...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿