«2024年»富山県民が選ぶ!!シンプルに美味しい「チーズケーキ」5選

2024.07.05
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気の5選をいろんなジャンルからお届けしております。これを見れば、もう悩む必要はありません。本当に価値のある情報をあなたにお届けします!

 

突然ですが皆さんはチーズケーキはお好きですか?
じっくり焼き上げたベイクドチーズケーキ。昔ながらのスフレチーズケーキ、黒く焼き上げ中はとろとろの話題のバスクチーズケーキなど・・・・シンプルでありながら様々なタイプが有り、好きな方も多いのでないでしょうか?

 

今日のテーマは
«2024年»富山県民が選ぶ!!シンプルに美味しい「チーズケーキ」5選です。
チーズ好きもケーキ好きもどちらも満足させるのお店をご紹介しますので、ぜひお役立てください♫

ボン・ボン洋菓子店

しっとりしててあっさりしていて軽い食感で何個でもいただけちゃう。昔ながらの優しいスフレタイプのチーズケーキが売りの「ボン・ボン洋菓子店」。「チーズケーキは結局、ここしかない」との声も多数。今、このクオリティでこの価格で出されているのが凄い!手土産用にと、10個20個とまとめ買いする人もよく見かけます!

ボン・ボン洋菓子店
住所:富山市堀川町206-3
営業時間:09:00 - 19:00
定休日:月曜
電話番号:076-425-1216

フェルヴェール 本店

高岡市にある、卵屋さんが直営している人気のお菓子屋さんです。フェルベールといえばプリンが有名ですが、チーズケーキも美味しいです。その名の通り、真っ黒なバスク風チーズケーキは表面を焦がすことで香ばしく、とろけるような口当たりが最高です!!まだ、富山駅店では購入することはできず、本店でのみ購入可能です!本店はジョージ王朝時代の貴族の館をモデルにしており、日本で唯一純粋なアイルランド建築物だそうです。こんな雰囲気たっぷりのレストランで優雅にお食事やティータイムを楽しめるなんて最高ですね!

フェルヴェール 本店 
住所:高岡市福岡町下老子775-2
営業時間:10:00~21:00
定休日:火曜
電話番号:0766-64-8805

パティスリー ル・クール

カカオポッドで有名な「ル・クール」ですが、何を食べても美味しい行列のできる人気ケーキ屋さん!チーズケーキももちろん絶品です。しかも種類がたっくさんあり・・・「濃厚チーズタルト」「黄金チーズ」「生チーズ」などなど・・・濃厚で重厚感のあるずっしりとしたチーズケーキはチーズ好きには堪りません!!

パティスリー ル・クール
住所:射水市戸破895-2
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜・火曜
電話番号:0766-57-1021

FROMAGERIE FROMAGE-N/フロマージュリー フロマージュン

チーズケーキの面白さに目覚めたシェフが作りたい欲求で始めたという、チーズのお菓子専門店「フロマージュリー フロマージュン」。落ち着いた店内、ショーケースに美しく並ぶケーキ、素敵です。お口に入れるとほろっととろける食感。後味は酸味で爽やか。チーズのコクや旨みが際立つのに、独特の香りや強い酸味はないので、チーズケーキ好きな人もそうでない人も気に入ってもらえるはずです!テイクアウトのみなので、おうちでチーズケーキを食べる時は冷蔵庫で4時間ほど解凍。半解凍くらいでカットすると綺麗に切れるそうです。チーズケーキにぴったり合う紅茶葉も販売しているのでぜひ一緒にどうぞ!

フロマージュリーフロマージュン
住所:富山市町村1-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜・水曜
電話番号:076-422-4108

アルペンチーズケーキ

「賞味期限10分のチーズケーキ」をご存知でしょうか?富山地方鉄道宇奈月温泉駅の脇にあるチーズケーキ専門店「アルペンチーズケーキ」の看板商品「幻のアルペンチーズケーキ」です。地元くろべ牧場の牛乳をメインに作る、クレームダンジュという種類のチーズケーキで雪山をイメージした三角形のピラミッド型、ガラスドームに入って提供されます。雪のように溶ける口どけの良さと食感にこだわった結果、温度に非常に繊細なチーズケーキに仕上がったため、10分以内に食べることをおすすめしているのだそう。こちらの商品のみカフェスペース限定商品です。

チーズケーキ専門店「アルペンチーズケーキ」
住所:黒部市宇奈月温泉260 地鉄宇奈月温泉駅1F
営業時間:10:00-18:00
定休日:水曜・木曜
電話番号:0765-62-2055

 

チーズケーキはチーズがケーキにコクと深みをプラスして独特の深みがあります。食べた瞬間「超うまっ」と声が漏れ、これを食べるためだけに足を運びたい!そんなチーズケーキばかりです。みなさんも、チーズケーキの好みを見つけるべく、食べ比べてみてください!

​※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。