富山県民が選ぶ!!絶対に美味しい「人気のシュークリーム」5選

2019.10.04
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!


今日のテーマは
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「人気のシュークリーム」5選です。

 

突然ですがみなさん、甘いもの食べてますか?甘いものといえば、ケーキにプリンにお団子といろいろありますが、「子供の頃からシュークリームが好きなんです」って方も多いのではないでしょうか?シュークリームはシュー生地の中にクリームが入ったシンプルなスイーツですが、根強い人気を誇っています。今回はシュークリーム好きも納得、手土産にもピッタリのシュークリームをご紹介します。是非、お役立てください!

Patisserie chouette/パティスリーシュゥエト


引用:instagram

シュゥエトさんのプチシューは柔らかくしっとりして、素朴で繊細な甘さで何個でもいけます。量り売りで買うことができるので欲しい分だけいただけます。手土産にも喜ばれますよ。まさに菓子屋を愛するシェフからスィーツを愛する皆さまへのプレゼントです!

プチシュー100g 400円


引用:instagram

パティスリーシュゥエト 
住所:富山市田中町1-17-19
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜・第2火曜
電話番号: 076-471-8133

Patisserie Nao/パティスリーナオ


引用:instagram

引用:食べログ

地元で愛される純粋なパティスリーで、お子様からお年寄りまで幅広く愛していただけるお菓子を作り続けておられます。連日売り切れごめん!のクリームたっぷり食べごたえ充分の人気シュークリームは数量限定です。ぜひ一度食べてみてください!

シュークリーム 150円


引用:食べログ

パティスリーナオ
住所:富山市四方荒屋1761-1
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜
電話番号:076-435-1291

COMMA, COFFEE STAND/コンマコーヒースタンド


引用:instagram

引用:instagram

見た目も美しいシュークリームは、生地はサクッとクリームは滑らか、もちろんお味も最高です。スペシャルティコーヒーとシュークリームで至福の時間が過ごせます。シュークリームはテイクアウトも可能で、電話で伝えておけば時間までに用意しておいていただけますよ♫

シュークリーム 250円


引用:食べログ

COMMA, COFFEE STAND/コンマコーヒースタンド
住所:高岡市小馬出町48-1
営業時間:[月・水・木・日] 10:00~18:00 [金・土] 10:00~22:00
定休日:火曜・第4月曜
電話番号:070-5465-0993

Patisserie CLOTHO/パティスリークロト


引用:instagram

引用:instagram

木の温もりが感じられるログハウス作りの暖かい雰囲気の「クロト」。人気のシュークリームはバリッ&サクッとした食感のシュー生地とハード系のパンにも使う北海道産の小麦粉を使用しています。そこに自家製のカスタードクリームとオリジナルブレンドの生クリームが贅沢に絞られています。

シュー·ア·ラ·クレーム 250円


引用:instagram

パティスリークロト
住所:富山市大泉2丁目6-22
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜
電話番号:076-413-3050

efterrätt/エフテレット


引用:instagram

引用:食べログ

空港近くにお店はあります。人気店なので早い時間に行かないとシュークリームはゲットできません。生地は香ばしくカリカリで、中のクリームは、かなり濃厚な少し甘目でとても美味しいです。注文した時にクリームを詰めてくれるのも嬉しいです。カヌレもオススメです。

シュー・ア・ラ・クレーム 230円


引用:instagram

エフテレット
住所:富山市秋吉才覚寺509
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜・水曜
電話番号:076-461-5343

 

いかがでしたか?お店によって、大きさやシュー生地、クリームの量などこんなに違いがあるなんて驚きですよね?自分好みの一品を見つけて、ぜひ素敵なスイーツタイムを過ごしてみてください!

​​※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me