富山市民が選ぶ!!絶対に美味しい「最新のタピオカドリンク」5選

2019.09.25
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!


今日のテーマは
”富山市民が選ぶ!!絶対に美味しい「最新のタピオカドリンク」5選”


みなさんもそろそろお気づきかと思いますが、「タピオカ」が一時的なブームを超えて文化になりつつありますね(笑)
その証拠に富山県内には、タピオカドリンクの専門店がバンバン出現し、コンビニ、カフェ、レストランといたるところでタピオカを目にする機会があります。この人気はもはやインスタ映えのためだけではありません!今回は、富山で人気の「タピオカドリンク」を紹介しますので、ぜひご自分でその人気の秘密を確かめに行ってみてください♫

いまさら聞けない?タピオカって結局なに?


引用:たべるご

タピオカの原料は、「キャッサバ」というイモの一種で、原産地は南米です。芋の根茎から製造したデンプンのことで、日本ではこのデンプンを水に溶いて加熱し6〜10mmほどの大きさの球状に乾燥させた「タピオカ・パール」のことを「タピオカ」と呼ぶことが多いです。その乾燥させて「タピオカ」をに戻して使います。タピオカといえば黒いイメージなのですが、タピオカは本来は白っぽい色をしています。黒い種類と白い種類があるのではなく、本来の色にカラメルで着色してあの黒い色になっています。

琥珀‐KOHAKU- 富山大学前店


引用:instagram

引用:instagram

全国に50店舗以上がある、人気店が8月4日ついに富山県に初上陸!!本場台湾より直輸入した大粒タピオカと牧場ミルクを使用し、他では味わえない濃厚な”タピオカドリンク”を体感してください!琥珀メニューの中でも特にこだわりを持った”黒糖ミルクタピオカ”は1cmを超える大粒のタピオカも中まで黒糖粉で味付けしてあるそうです。
※高岡店もオープンしていますよ♫

黒糖パールミルク 600円


引用:instgram

琥珀‐KOHAKU- 富山大学前店
住所:富山市五福1929-1タツヤビル1-A
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

ZOOS TAPIOCA/ズーズタピオカ


引用:instagram

自家製シロップと濃厚なミルクの味わいにこだわっていますタピオカドリンク専門店。沖縄県産の黒糖から作り上げる自家製黒糖シロップと果肉からじっくりと仕込んだいちごシロップが使用されており、生タピオカは、モチモチ食感なので飲みごたえ&食べごたえもしっかりしています。かわいいゾウさんのマークが目印ですよ。
苺ロイヤルミルク 500円


引用:instagram

ZOOS TAPIOCA/ズーズタピオカ
住所:富山市桜町1-5-25アパヴィラビル1F
営業時間:12:00~19:00(無くなり次第終了)
定休日:無休
電話番号:076-471-5010

李さんの台湾名物屋台


引用:instagram

引用:instagram

富山市五福のアリス(トイザらス)にある「李さん」では、本場の台湾から揚げやタピオカドリンクが楽しめます。こちらのタピオカドリンクはすべて360円!タピオカブームのずっと前から、タピオカの存在を守っていました。貫禄のある定番のタピオカドリンクといった感じで、最近は週末になると行列ができているのもよく目にします。

ココナッツミルク 360円


引用:食べログ

李さんの台湾名物屋台
住所:富山市五福1143-1 アリス内1階
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休
電話番号:076-445-5811

CANDY PEARL/キャンディパール


引用:instagram

引用:Instagram

9月15日に富山市秋吉にオープンした「キャンディパール」。店内はおとぎの森に迷い込んだごとく夢空間で大人も子供も大喜びです。注文方法はまず、ベースを(ミルクorミルクティー)+(黒糖or抹茶orオレオorチョコorイチゴ)チョイスし氷の量や甘さ、トッピングなどでカスタムしていきます。

宇治抹茶ミルクティー 650円


引用:instagram

CANDY PEARL/キャンディパール
住所:富山市秋吉191-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜
電話番号:076-482-6625

TAPITAPI/タピタピ


引用:instagram

引用:instagram

北陸初の体験型カフェで、原宿よりも原宿なお店です。レインボーチーズハットグも大人気ですので、原宿感を味わいたい方は是非行ってみてください。季節限定のメニューも見逃せません!!

 


引用:instagram

TAPITAPI/タピタピ
住所:富山市中央通り一丁目6-28
営業時間:11:00 – 19:30
定休日:水曜

 

いかがでしたか?富山のタピオカ熱は冷めるどころか、ますます上昇しています!!しかもこれからまだまだ伸びしろがあるようで、富山でタピリストという言葉が定着する日もすぐそこかも?みなさんもモチモチプルプルを是非、体感しに行ってみてください。

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me