«2024年»富山県民が選ぶ!!絶対に美味しい「きときとの海鮮丼」5選

2020.06.08
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!


今日のテーマは
”富山県民が選ぶ!!絶対に美味しい「きときとの海鮮丼」5選”

 

豊かな自然環境の富山県には”天然の生簀”ともいわれる富山湾があり、四季を通して多彩な海の幸に恵まれます。そんな美味しい富山の魚介類をお得に、しかも一度にたっぷり食べるなら「海鮮丼」に限ります!


富山県には絶品で迫力満点の海鮮丼がたくさんあります。きときとの魚介類をお腹いっぱい食べたいって方は是非、参考にしてみてください。

居酒屋まる甚/まるじん


引用:instagram

引用:instagram

魚が美味しい氷見市にある居酒屋「まる甚」。 新鮮で美味しい魚を提供するために、毎朝市場へ行き旬の魚を見極め仕入れておられます。リーズナブルなお値段で新鮮な魚を堪能できます!名物の海鮮丼はまさに宝石箱。 一度は必ず食べたいですね。

海鮮丼 1,800円


引用:食べログ

氷見 居酒屋まる甚
住所:氷見市伊勢大町2丁目4-5
営業時間:11:30~14:00・17:00~23:00
定休日:火曜
電話番号:0766-74-1722

氷見魚市場食堂


引用:instagram

引用:instagram

氷見の釣屋魚問屋が経営する、富山県で一番鮮度がい良い魚が食べれるお店。競り場から数メートルの位置で、競り落とされた魚が直接届きます。寒ブリの時期には寒ブリのたっぷり乗った迫力の1杯も人気です♫朝6:30から営業していて、ご飯を食べて、朝の活気ある漁港を見学なんていうのも素敵です♫

やわやわ盛り(並盛) 1,790円


引用:食べログ

氷見魚市場食堂
住所:氷見市比美町435
営業時間:6:30〜15:00
定休日:無休
電話番号:050-5595-5605

鮨安


引用:instagram

引用:instagram

田んぼの中にポツンとお店はあります。厚切りのお刺身たちはどれも鮮度バツグンです。その日の仕入れ具合でネタが変わるので何が入っているかはその日のお楽しみです。ランチタイムの特選海鮮ちらしは1,500円でこのボリュームです。 理屈抜きに美味しい海鮮丼です。お昼にこれを食べてがんばりましょう♫

特選海鮮ちらし 1,500円(ランチのみ)


引用:食べログ

鮨安
住所:富山市安養寺1299-2
営業時間: 12:00~13:00、17:00~21:00
定休日:水曜
電話番号:076-428-1008

さかなや工房海鮮蔵


引用:instagram

引用:instagram

毎朝、店主自ら船に乗って趣味の魚釣りに出かけ、帰りには市場にも訪れて魚を仕入れている。庄川の組合に所属し、夏はアユ、秋はシャケ、マスなどの漁師であるため、鮮度抜群の魚が提供されます!この豪華な海鮮丼を見てください。写真を見るだけで惚れ惚れするビジュアルです。 魚好きは、正気ではいられないほど興奮するお店です。 わざわざ砺波市まで食べに行く価値あります!! ぜひ足をお運びください。

海鮮丼 1,050円


引用:食べログ

さかなや工房海鮮蔵
住所:砺波市千代135-1
営業時間:昼11時30分頃~(平日のみ
定休日:月曜
電話番号:0763-32-1169

海鮮屋まるなん


引用:instagram

引用:instagram

富山市で人気の魚屋さんの中で食べられる海鮮丼は、富山の魚のおいしさを思い知らされる海鮮丼です!たくさん新鮮なお魚がのった毎日限定30食の海鮮丼が人気で、お昼ごろに売り切れてしまうことも・・・・電話予約ができるので絶対食べたい方はぜひお電話を!帰りに素晴らしい鮮魚コーナーで夕飯をゲットしていきましょう!

海鮮どんぶり 780円


引用:食べログ

海鮮屋まるなん
住所: 富山市二俣405-3
営業時間:10:00~18:30 
定休日:日曜、祝日
電話番号:076-428-3002

 

海の宝石が煌びやかに盛り付けられた、海鮮丼は獲れたて新鮮な魚介のおいしさをまんべんなく味わえるのが魅力で、食べた瞬間、幸福感で満たされるます。握り寿司とはまた違った味わいです。どれも絶品で、並んででも食べる価値がありますよ!ぜひ足を運んでみてください!

​※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me