2019.09.11
GOURMET グルメ

富山県民が選ぶ!!絶対に外さない、「旬のフルーツどっさりパフェ」5選

 

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

 

この記事はFreenaviとやまが、優柔不断な富山県民のために独断と偏見で様々なシャンルの5選をご紹介しています。
本当に価値のある情報をあなたに!

これを見れば、もう悩む必要はありません!

 


今日のテーマは
”​富山県民が選ぶ!!絶対に外さない、「旬のフルーツどっさりパフェ」5選”

 

 

進化し続ける近年のパフェは、もう子供だましのものではありません。その美味しさと美しさに大人も感動し、思わず写真をパシャパシャ撮っちゃうそんなパフェたちです。

 

お子様連れでも、デートでもファミリーでも、パフェを食べにくのは立派なお出かけプランです。どうぞ、次のお休みにお出かけください!

富山県民が教える!!本当に美味しい「旬のフルーツどっさりパフェ」5選

art&cafe 胡風居/こふうきょ

引用:instagram

引用:instagram

田園の中の隠れ家カフェ胡風居。名物の自家製ソフトクリーム(これが本当に絶品)を使った「季節のフルーツパフェ」が名物です。いつも大人気で、ランチの後に伺って、行列なことや食べたいパフェが完売していたこともよくあります。胡風居のパフェを食べるのは戦いなのです。しかし後悔はさせません。今月行くなら「黄桃杏仁パフェ」か「らいでんメロンのパフェ」がオススメです!

 

黄桃杏仁パフェ 1,300円
らいでんメロンのパフェ 1,300円


引用:胡風居

引用:胡風居

art&cafe 胡風居
住  所:富山市石屋201  
営業時間:11:00~16:30(売り切れ次第終了)
定 
休 日 :日曜、水曜日、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、年末年始
電話番号:076-411-6537

ホームベージ

四季庵/しきあん

引用:instagram

フルーツ使いがダイナミックな四季庵さん。完熟のメロンを使ったパフェが人気で、メロン半分をそのままを器にしてあり、たっぷりのメロンに誰もが満足できます。 中に隠れているアイスクリームも絶品で、何度でも食べたいパフェです。しかも、最近シャインマスカットパフェが始まったようで、なにやら中にはオリジナルチーズクリームとレモンクリームが入っています。こちらは期間限定です!

 

これはもう・・・行くしかありません!!!

 

シャインマスカットパフェ 980円
メロンパフェ 980円

 

 


引用:facebook

四季庵
住  所:富山市太郎丸本町3丁目6−17
営業時間:8:30~19:00
定 
休 日 :不定休
電話番号:076-495-3356

facebookページ

Fabulous(ファビュラス)

引用:instagram

引用:instagram

富山駅北口の近く、アーバンプレイスの1階にあります。ファビュラスは、旬の食材をふんだんに使った最先端のスイーが楽しめるスイーツカフェです。次々に新商品が登場するので目が離せません。 Fabulous(ファビュラス)には「とても素晴らしい」「信じられないくらい凄い」という意味があり、その名の通り、いつ訪れても感動に出会えます!

 

ピーチボンボン 1,500円 6月〜9月
ぶどうボンボン 1,600円 9月〜11月
ショコラモンブランボンボン 1,500円 10月〜3月


引用:instagram

Fabulous(ファビュラス)
住  所:富山市牛島町18-7 アーバンプレイス 1F  
営業時間:11:00~18:00(土・日18:30まで)
定 
休 日 :不定休
電話番号:076-441-9683
ホームページ

茶房 popo/さぼう ぽぽ

引用:Instagram

引用:instagram

30年間、地元の人々から親しまれている『茶房POPO』。こちらのパフェはとにかく写真を取りたくなる絵力があります(笑)popoのパフェはいつもフルーツが主役で、こぼれ落ちそうなほどです。その時々の旬のフルーツパフェが用意されているので、「今日は、なんのパフェかな?」と思う方はお店のインスタグラムかお電話でチェックしてみてください。ちなみに、最近のパフェは「いちじく」や「桃」「マンゴー」のようです。じゅるり。

※9月現在は下記の通り、お店の方が怪我をせれて営業体制が変更となっております。ご注意ください!


引用:Instagram

引用:instagram

茶房 popo
住  所  :富山市太郎丸本町1-8-1
営業時間:9:30~19:00
定 休 日 :日曜・祝日
電話番号:076-495-3388

Instagramベージ

Hammock cafe Amaca/ハンモックカフェアマカ

引用:Instagram

引用:Instagram

「ゆったり、ゆらゆら」〜赤ちゃんが母親の腕の中で眠るように〜ハンモックに揺られながら究極の癒やしを楽しめます。
このカフェのおかげで滑川の小さな町が活気が出て賑わいました。 オーナー(ご主人)とシェフ(奥様)で営まれているあたたかいお雰囲気で、 フルーツたっぷりの美しすぎるワイングラスに盛りつけられた創作パフェが人気です。


引用:Instagram

引用:Instagram

Hammock cafe Amaca
住  所:滑川市瀬羽町1882-1 
営業時間:11:00-18:00
定 休 日 :火曜・金曜
電話番号:076-456-5615(予約不可)
ホームページ

まとめ


引用:instagram

いかがでしたか?個人的には昔からある、アイスの上に生クリームと真っ赤なチェリーがのったパフェも大好きですが、このパフェたちはまったくの別物です!!

今日、ご紹介したお店では季節によって出会えるパフェが違うのも楽しさの一つです。ぜひ、行ってみてください♫

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me 

 

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
FEATURE 特集
2019.11.11
ポッキーの日に、富山で〝1〟を14個揃えてみた
ポッキーの日に、富山で〝1〟を14個揃えてみた
GOURMET グルメ
2019.11.08
«2019年»富山市民が選ぶ!!絶対に外さない!「美味しいを約束するお店」5選
«2019年»富山市民が選ぶ!!絶対に外さない!「美...
EVENTS イベント
2019.11.04
富山市民が選ぶ!!絶対に美味しい「こだわりのプリン」5選
富山市民が選ぶ!!絶対に美味しい「こだわりのプ...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿