«2024年»富山県民が選ぶ!!絶対に外さない、「旬のフルーツどっさりパフェ」5選

2023.01.09
グルメ

 

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

今日のテーマは
«2024年»富山県民が選ぶ!!絶対に外さない、「旬のフルーツどっさりパフェ」5選です。

 

進化し続ける近年のパフェは、もう子供だましのものではありません。その美味しさと美しさに大人も感動し、思わず写真をパシャパシャ撮っちゃうそんなパフェたちです。お子様連れでも、デートでもファミリーでも、パフェを食べにくのは立派なお出かけプランです。どうぞ、次のお休みにお出かけください!

art&cafe 胡風居/こふうきょ

田園の中の隠れ家カフェ胡風居。名物の自家製ソフトクリーム(これが本当に絶品)を使った「季節のフルーツパフェ」が名物です。いつも大人気で、ランチの後に伺って、行列なことや食べたいパフェが完売していたこともよくあります。胡風居のパフェを食べるのは戦いなのです。しかし後悔はさせません。今月行くなら「あまおうパフェ」か桜餅や白玉の入った「春風パフェ」がおすすめです!

art&cafe 胡風居
住所:富山市石屋201  
営業時間:11:00~15:30
定休日 :日曜、水曜日、祝日、お盆、ゴールデン/シルバーウィーク

四季庵/しきあん

フルーツ使いがダイナミックな四季庵さん。完熟のいちごやメロンを使ったパフェが人気で、たっぷりのボリュームに誰もが満足できます。 中に隠れているアイスクリームも絶品で、何度でも食べたいパフェです。これはもう・・・行くしかありません!!!

四季庵
住所:富山市太郎丸本町3丁目6−17
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜
電話番号:076-495-3356

東福寺野倶楽部/とうふくじのくらぶ

滑川市の山手、東福寺野にある見晴らしの良いカフェです。富山湾を一望できる眺めの良いロケーションで、自然の中でゆったりと景色を楽しむことができます。
ピザやカレーもおすすめなのですが、食事の後にぜひパフェを食べてみていただきたいです。
初夏から夏はメロンパフェ、冬はイチゴパフェ、通年で食べられるのはマンゴーパフェとなります。大きなフルーツがこれでもかとゴロゴロ入った大満足のサイズですよ!

東福寺野倶楽部
住所:滑川市田林1
営業時間:[平日]10:30~21:00、[日曜]10:30~20:00
定休日:月曜(祝日の場合営業し翌火曜休) 2月は冬季休業する場合有
電話番号:076-474-9981

GRATINER/グラチネ

入善町のサンウェルという健康交流プラザの中にあって、インスタでも人気の「グラチネ」。地元入善産の材料にこだわり自家製でひとつひとつ心を込めて作られたお料理とスイーツが魅力のカフェです。地元産のフルーツを使用したパフェは、旬の果物をふんだんに使い、グラスの中に秘められた小さな世界を楽しむことができます。テイクアウトもできます。

GRATINER/グラチネ
住所 :下新川郡入善町上野2793-1 サンウェル内
営業時間:[日]11:30〜15:00、[火〜土]11:30〜20:00
定休日:毎週月曜日、第3日曜日
電話番号:0765-32-5521

Hammock cafe Amaca/ハンモックカフェアマカ

「ゆったり、ゆらゆら」赤ちゃんが母親の腕の中で眠るように〜ハンモックに揺られながら究極の癒やしを楽しめます。このカフェのおかげで滑川の小さな町が活気が出て賑わいました。 オーナー(ご主人)とシェフ(奥様)で営まれているあたたかい雰囲気で、 フルーツたっぷりの美しすぎるワイングラスに盛りつけられた創作パフェが人気です。

Hammock cafe Amaca
住所:滑川市瀬羽町1882-1
営業時間:11:00〜16:30
テイクアウト営業時間 11:30〜16:30
定休日:不定休(Instagramでお知らせ)

いかがでしたか?個人的には昔からある、アイスの上に生クリームと真っ赤なチェリーがのったパフェも大好きですが、このパフェたちはまったくの別物です!!今日、ご紹介したお店では季節によって出会えるパフェが違うのも楽しさの一つです。ぜひ、行ってみてください♫

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。