富山県民が選ぶ!!絶対に外さない海水浴場5選

2020.07.22
富山ネタ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!


突然ですが、海外や沖縄の海ほどとはいきませんが、富山県にも水質の良い綺麗なビーチがたくさんあります。みなさんも、輝く太陽の下で思いっきり遊んだり、浜辺でのんびりしたりしたり夏を楽しんでみてはいかがですか?

ということで、今回のテーマは

富山県民が教える!!本当におすすめの海水浴場5選です。

 

是非、お役立てください!

八重津海水浴場(富山市)


引用:instagram

八重津浜海水浴場は、富山市の中央を流れる神通川の西側に位置します。ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツのメッカとしても知られており、一年を通して、水上バイクを楽しむ人の姿が見られます。夏場は浜茶屋が営業しているので、海岸で浜焼きや焼肉、ラーメンなどを味わうことができます!若者達の姿が多く活気溢れる印象。立山連峰を望む眺めも大きな魅力です。


引用:instagram

八重津海水浴場(富山市)

住所:富山市四方西岩瀬石瀬
期間:7月上旬〜8月下旬
電話番号:076-435-0182(富山市北商工会和合支部)
アクセス:北陸自動車道富山ICから車で約40分
駐車場:60台
その他:トイレ/シャワー/海の家

海老江海浜公園(射水市)


引用:instagram

海老江海浜公園海水浴場は、平成18年にオープンした人工海岸地です。地元住民の皆さんの管理により、とてもきれいに整備された海沿いの公園内にあります。海水浴場は水質の透明度が高く、砂浜は広く、波が穏やかなことが多いので、家族連れにもぴったりです。駐車場、シャワー、トイレ、更衣室までもが無料で利用できるのがとてもうれしいポイント。近くには日本海側最大の斜張橋である「新湊大橋」がそびえ、富山新港を挟んだ海王町側には帆船「海王丸」が係留されている「海王丸パーク」があり、素晴らしい景観が魅力です。

海老江海浜公園(射水市)

住所:射水市海老江(海老江海浜公園)
期間:7月13日〜8月31日
電話番号:0766-82-1957(射水市みなとまちづくり班港湾・観光課)
アクセス:北陸自動車道小杉ICより約30分
駐車場:116台
その他:広場(芝生、遊歩道等)/トイレ/シャワー(無料)/更衣室あり(無料)/売店

ヒスイ海岸(朝日町)


引用:instagram

東西約4kmに連なる砂利の美しい海岸です。夏には若者や家族連れの海水浴客で溢れかえります。(ヒスイ海岸は、一気に深くなるので縦に泳がず横に泳ぐようにして下さいね。)ヒスイの原石が打ち上げられることから「ヒスイ海岸」とも呼ばれ、波の荒い日の翌日にはヒスイ探しを楽しむ人々も。間近に険しい山々の峰が迫り、夕暮れ時には夕日に染まる美しい海岸を見ることができ、サンセットビーチとしても人気です。この海岸近くの飲食店や宿で出されている「タラ汁」は絶品。もとは漁師のための浜汁だったようですが、ここを訪れたときはぜひ一度新鮮なタラの旨みを味わっていってください。夏の海水浴はもちろん、海辺散策にも楽しいスポットです。


引用:instagram

ヒスイ海岸(朝日町)

住所:射下新川郡朝日町宮崎
電話番号:0765-83-1100  (朝日町商工観光課)
アクセス:北陸自動車道朝日ICから約15分
駐車場:100台(7・8月は500円、その他は無料)

雨晴松太枝浜海水浴場(高岡市)

能登半島国定公園に指定された、風光明媚な地域にある海水浴場。雨晴海岸から松田江(氷見市)までは、白い砂浜と松の林が続く長浜の景勝地で、「日本の渚百選」の一つに選ばれている。夏場は遠浅で890mも続いていまいるので絶好の海水浴場です。富山湾越しに立山連峰が臨める景勝地としても有名であす。


引用:instagram

雨晴松太枝浜海水浴場(高岡市)

住所:射高岡市太田
期間:海開き/2019年7月7日、海の家/2019年7月下旬~8月中旬
電話番号:0766-44-6200(雨晴観光協会)
アクセス:能越自動車道高岡北ICから車で25分
           氷見線「雨晴駅」から徒歩5分
駐車場:150台
その他:トイレ/シャワー/海の家

島尾海水浴場(氷見市)


引用:Instagram

島尾海水浴場は、水質もよく、「日本の渚・百選」、「快水浴場百選」にも選ばれています。白い砂浜に寝そべって肌を焼いたり、青い海で海水浴を楽しんだり、思い思いに楽しむことができます。また、新鮮な魚料理が自慢の民宿も建ち並び、 隣接してキャンプ場があます。夏休み企画として地引き網体験もできるなど、アウトドア派にはピッタリのスポットです。夏のひと時を島尾海水浴場で楽しみましょう。

島尾海水浴場(氷見市)

住所:氷見市島尾
期間:7月上旬~8月のお盆まで
電話番号:0766-74-5250(氷見市観光協会)
アクセス:能越自動車道氷見ICから18分
駐車場:150台
その他:トイレ/シャワー/海の家

いかがでしたか?富山の夏はあっとゆーまに終わってしまいます(笑)ぜひ、これを期に夏の計画を立ててみてくださいね♫海の事故にはくれぐれも気をつけて、どうぞ夏をエンジョイしてください!!
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me