2019.07.21
GOURMET グルメ

「焼肉ハウス大将軍 桜木町店」がリニューアルしたので早速、行ってきた。

こんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

突然ですが、皆さんは「焼肉ハウス大将軍」をご存知ですか?

ご存知の方も多いと思いますが改めて、、、
1987年に創業。3店舗を構え、富山県民に愛され続ける焼肉の名店。
リーズナブルな商品から接待でも使える高級な商品まで取り揃えているので、様々なシーンで楽しむことが出来ます。

富山県民なら一度は耳にしたことがあるお店ではないでしょうか?

そんな「焼肉ハウス大将軍」の、桜木町店が7月5日(金)にリニューアルオープンしましたので、わたくし早月がFreenaviとやまのライターとして取材に行ってきました!

 

桜木町店では、新しいコンセプトとして「美味しいお肉を焼き師が焼いてくれるサービス」 が始まるそうです。どんなものなのか、楽しみですね!!

 

令和元年 7月5日(金) 大将軍桜木町店リニューアルオープン致しました。 支えてくださったお客様のおかげで無事にオープンすることができ大変感謝しております。 1日1日の営業を大事にし、いいお店にスタッフ一同努力しますので何卒お願い致します。 この度の桜木町店は、新しいコンセプトとして、 「美味しいお肉を焼き師が焼いてくれるサービス」 「50種類以上のリーズナブルな価格のワインをご用意する」 「洗練された店内で洗練されたスタッフ教育のもとお客様目線のサービスを提供する」 この3つを大事にしていきたいと思います。

「焼肉ハウス大将軍 桜木町店」へ実際に行ってきた。

ということで、早速やってきました。

入口は、桜木町の夜の街にもマッチするシックな造りです。

これは、期待が持てそうです!!

キレイな店内を通って席に座ると、目の前にはタレや箸が美しく並んでいます。

テーブルも網も、トングも何もかもがピカピカで輝いています!!気分がいいです♫

 

焼肉店のテーブルや皿なんかがネロネロでウゲッっとなるのはよくありますよね(笑)

メニュー

◎お食事

 ※この日はレセプションのコースメニューでした

 

・前菜

 キムチの盛り合わせ 4種のナムル

 

・サラダ

 宮崎県 黒木本町 有機栽培のクレソンサラダ

 

・握り

 特選サーロイン炙り握り

 

・焼物

 タン塩 特選ハツ

 

・本日の希少部位

 

・名物 桑原ライスボール

 

・お食事

 特選サーロイン茶漬け

 

◎飲み物
焼肉の鉄板ビールもちろん、こだわりの生搾りサワーにハイボール!!今回、お店側が力を入れているワインの品揃えは50種類以上です。色んな人が楽しめるラインナップになっています。

 

さぁ、ビールを注文してっと。

あとはお料理がくるのを待つだけです。

ワクワクします。

お料理たち

あ、すぐにビールが到着しました。プレモルですね、最高です。

前菜

〜キムチの盛り合わせ・4種のナムル〜

 

ちょっとづつ色々楽しめる盛り合わせは嬉しい!

大将軍の自家製キムチは優しい辛さがとても心地良くて本当に美味しい。

サラダ

〜宮崎県 黒木本町 有機栽培のクレソンサラダ〜

 

クレソンがシャキシャキでおいし〜〜〜♡

クレソンってお洒落な食べ物を初めて食べました( T_T)。

握り

〜特選サーロイン炙り寿司〜

 

とろけま〜す。

赤酢のシャリで握られたサーロイン握りは、酸味と独特の香りが脂ののったネタとベストマッチです。

焼物

〜タン塩 特選ハツ〜

 

「美味しいお肉を焼き師が焼いてくれるサービス」 の本領発揮です。

焼き師の方が、確実に絶妙なタイミングで焼いてくれます。

焼き上がった肉に”山椒塩昆布”をのせて出来上がりです!!

 

一口で頂いてみると、、、、、

山椒の薄い香りがほのかに広がり、そこへ昆布と肉の旨みがジュワ〜っと口の中でとろけ合います。これが大好きって方多いんじゃないでしょうか!!超オススメです。

 

本日の希少部位

〜ヒレ・赤身ステーキ・特選ハラミ〜

 

引き続き、焼き師の方が順々に焼いてくださいました。

3種ともとにかく美味しくて、本当に柔らかくて、それぞれに個性があって旨味がすごかったです!

どれが好きかはほんとに好みだと思います。

ヒレ(菅田将暉)も赤身ステーキ(坂口健太郎)も特選ハラミ(山崎賢人)もすきって感じです。

ちなみに、私は赤身ステーキが好きです(笑)

名物 桑原ライスボール

焼き師の方が、サッと炙る程度焼いてくれた後、レア状態のお肉にタレをサッとつけてライスボールの上にヒラッっと肉帽子を被せてくれます。

レアの状態でとろける食感とお肉の旨みが信じれないほど愉しめるし、言うまでもないほど.. ハイ!美味しいです。

 ”桑原ライスボール” で1,000本ノックを受けたいくらい気に入りました。

 

お食事

〜特選サーロイン茶漬け〜

 

眩く輝くサーロインの乗った器に、1日煮込んだ豚骨出汁が降り注がれます。そして、サーロインの脂がとろり・・・♡

 

これはもう、究極のお茶漬けです。 ゴージャス!!

店舗詳細

焼肉ハウス 大将軍 桜木町店
住所    :富山市桜木町11-12 中央パークビル1F
営業時間:【月~木】18:00~翌3:00【金、土、祝前日】18:00~翌4:00
定休日 :日曜・祝日
電話番号:076-442-2929

 

まとめ

リニューアルオープンした「大将軍 桜木町店」は以前の面影を残しつつ、ハイグレードにパワーアップしていました。

中でも「美味しいお肉を焼き師が焼いてくれるサービス」はプロの焼き師が目の前でベストな状態で焼いてくれ、魅力を最大限に伝えてくれます。

おしゃれで高級感もあるので彼女とデートでシッポリと。大事な接待でカッチリと。お友達とワイワイと。皆さんも是非、足を運んで見て下さい!

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me 

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
EVENTS イベント
2019.08.23
[8月23日(金)〜25日(日)開催]軽快な音楽に体が自然と動き出す「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」
[8月23日(金)〜25日(日)開催]軽快な音楽に体が自...
EVENTS イベント
2019.08.22
[8月25日(日)開催]大迫力の大輪花火「となみ野花火大会」
[8月25日(日)開催]大迫力の大輪花火「となみ...
GOURMET グルメ
2019.08.21
富山市民が選ぶ!!絶対に外さない、かき氷が食べられるお店5
富山市民が選ぶ!!絶対に外さない、かき氷が食べ...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿