富山市民が選ぶ!!絶対に外さない、かき氷が食べられるお店5選

2019.08.21
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

 

夏も近づきかき氷の美味しい季節になりましたね。
最近では昔ながらの老舗から話題の新世代かき氷まで、たくさんのお店からかき氷の販売がスタートしたり新メニューが登場したりしています。あなたはサクサク系?ふわふわ系?シロップのコンビネーションも無限大です∞

ということで、今回のテーマは

富山市民が選ぶ!!絶対に外さない、かき氷が食べられるお店5選です


是非、お役立てください。

ハナ

店構えからしていお洒落すぎるこちらでは、天然氷と自家製シロップのかき氷がいただけます。かき氷専門店ということでかき氷がおいしい5月頃から9月頃まで期間限定で営業しておられます。頭がキーーーーンッとならないふわふわっの氷でトロピカルフルーツのシロップやマンゴーをたっぷりつかったかき氷はここでしか食べられません!!!

ハナ
住所:富山市城川原3-3-34
営業時間:11:00~16:00
定休日:不定休
電話番号:076-464-6587

graziegranita/グラッチェクラニータ


引用:instagram

引用:instagram

あの伝説のかき氷が帰ってきました。グラグラです!!今年もかき氷の販売が開始されました。スゴいのは可愛さだけではありません、美味しいも一緒です。いつも新しい発見と感動をくれるグラグラは、毎日日替わりで富山県内をグルグルしていますのでスケジュールはインスタグラムをチェック!

graziegranita/グラッチェクラニータ
場所:不定期
営業時間:11:00-18:00
定休日:水曜
電話番号:080-6362-2771

山川いもや本店


引用:instagram

THE甘味処・老舗「山川」は富山市民なら誰もが知っている人気店です。
暑い日には店内は満員で、昔ながらの粗い氷がポイントの”宇治金時”や”いちごミルク”は昔ながらの優しい味で、自家製アイスをトッピングするのも◎

山川いもや本店
住所:富山市泉町2-7-3
営業時間:10:00~18:30 
定休日:不定休
電話番号:076-421-7241

いも屋


引用:食べログ

昔ながらのスタンダードなかき氷はなんと・・・・・100円!!!!!コスパが最高です。宇治金時は200円でソフトのせ50円と衝撃です。種類も豊富でなんだか駄菓子屋さんみたいで楽しいですよ。いも屋というだけあって、もちろん焼き芋や大学芋も売られています♫


引用:食べログ

いも屋
住所 :富山市豊田町1-9-25
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜
電話番号:076-433-3218

太田屋


引用:instagram

地元の人の憩いの場となってい夏季限定のかき氷屋さんです。場所は富山高校の向かえにあり、自家製の抹茶シロップを使った宇治金時やクリーム茶が大人気で、氷はサクフワっとした感じです。


引用:instagram

太田屋
住所:富山市太郎丸本町4丁目7-5
営業時間:10:00〜22:00(日によって異なる)
定休日:不定休
電話番号: 076-421-8114

かき氷って冷たいのに、なぜかほっこり温かい気持ちになりませんか?材料は氷のはずなのに食感や味がお店によってちがうのも魅力の一つですね(^o^)次の真夏日にぜひ、あなた好みの一杯を探しに行ってみてください!

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me