《2020年版》富山県民が選ぶ!!絶対に外さないスペシャルティコーヒーのお店5選

2020.06.15
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

突然ですがみなさんはスペシャルティコーヒーってご存知ですか?最近、よく耳にすようになった”スペシャルティコーヒー”ですが現在、日本においては「素晴らしい風味、特性を持つコーヒー」のことを指すことが多いです。富山にもそんな美味しいスペシャルティコーヒーを飲ませてくれるお店が実はたくさんあります

 

ということで今回は、コーヒ好き必見!!!!

富山県民が選ぶ!!絶対に外さないスペシャルティコーヒーのお店5選をご紹介します。

みなさんも次の休日にはコーヒーと甘いものでゆっくりしませんか?

koffe/こっふぇ


引用:instagram

引用:instagram

富山の中心部を流れる松川のほとりにひっそりとある小さなお店で窓から見える景色は穏やかで春には満開の桜も目の前に。
オリジナルのコーヒーは香り高く、スッキリとしたものも多いです。優しい素材で作られた焼き菓子なども人気で、相性は抜群です。


引用:instagram

Koffe
住所:富山市舟橋南町10-3
営業時間:12:00~19:00.土・日・祝10:00~19:00
定休日:木曜
電話番号:076-482-3131

自家焙煎・水出し珈琲 水の時計


引用:instgram

待たなければ得られないものがあります、低温の水でゆっくり10時間かけて抽出した水出し珈琲の名店で「黒部」の名水を、味わいの要として使用されています。10時間楽しみに待つことが、特別な味を生み出してくれます。水出しコーヒーを使用したティラミスもおすすめでドリンクセットもお得ですよ。喫茶店の優しい雰囲気で来る人をホッとさせてくれますので、ぜひ一度足を運んでみてください。


引用:食べログ

自家焙煎・水出し珈琲 水の時計
住所:黒部市荻生2671-3
営業時間:10:30~日の入り,土・日・祝10:00~日の入り
定休日:火曜
電話番号:0765-57-3251

MEI-SUN COFFEE/メイサンコーヒー


引用:instgram

田園の中にあるご夫婦で営まれているスペシャルティコーヒーのお店です。2017年にオープンしたのですが、コーヒーへの愛情あふれるこちらのスペシャルティコーヒーはコーヒー愛好家の間でもいま話題となっています。毎日3〜4種類のコーヒー豆の販売していますのでご自宅用にもいいですね!!


引用:instgram

MEI-SUN COFFEE/メイサンコーヒー
住所:高岡市二上町722-1
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜・木曜
電話番号:0766-60-8042

コトリコーヒー


引用:instagram

あの富山のフリーアナウンサー豊田麻衣さんが営まれているコーヒースタンドで看板メニューは素材にこだわったコーヒーと手作りスコーンです。テイクアウト専門ですが、お店の中にはゆったりコーヒーを飲める空間も用意されています。お店にはフォトスタジオも併設されており、大切な日におしゃれな記念写真も撮っていただくことができますよ。


引用:食べログ

コトリコーヒー
住所:富山市大泉町2-4-16 浜忠ビル
営業時間:10:00~17:00、土・日曜9:00~19:00
定休日:火曜
電話番号:076-461-579

MicT/ミクト


引用:instgram

富山市新庄の41号線のそばにある、コーヒー豆専門店です。スペシャルティーコーヒーを中心とした品揃えで、コーヒー豆の販売とカフェも併設されていてコーヒやトップクラスのラテアートも楽しめます。コーヒーの香りに癒やされて、心豊かにコーヒーを頂いてみてくださいね! 


引用:食べログ

MicT/ミクト

住所:富山市荒川2-24-15

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜

電話番号: 076-482-3699

 

缶コーヒーやインスタントコーヒー、コンビニコーヒーなどいろいろありますが、ライフスタイルにコーヒーが必需品という方も多いのではないでしょうか?たまにはじっくり煎れられた特別なコーヒーでゆったりした時間を過ごしてはいかがでしょうか?行ってみたら、コーヒーの世界の扉が開けると思いますよ(^o^)
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me