2019.04.26
GOURMET グルメ

富山県民が選ぶ!!絶対に外さないキーマカレー5選

 

皆さん、こんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

 

突然ですがみなさんは、カレーはお好きですか?

カレーといえば、「嫌いな人はいない」と言われるほど、子供から大人まで愛される国民食です。中でも近年はスパイスカレーが人気で目がさめるようなスパイスたっぷりのカレーが大人気です作る人によって自在に味を変化させられるスパイスカレーですが、日本人にとってあまり馴染みのない味ですが、近年その味の虜になる人が急増しています。

 

 

今回は富山県にあるスパイスたっぷりの本当に美味しいキーマカレーが食べられるお店にスポットを当ててみました。中には、ひっそりと出店している隠れ家的なお店もありますのでチェックしてみてください。

 

富山県民が教える!!本当に美味しいキーマカレー5選

アオヤギ食堂

 

看板メニューは、キーマカレー(ビーフ&ポークの合挽き)は、特に女性に人気となっており、ツイッター・インスタグラムでもたくさん写真がアップされています。席数は、6人掛けのカウンターと4人掛けテーブルが3卓。お店はそれほど大きくないので、ランチタイムでは若干待ち覚悟が必要です。

 

 

アオヤギ食堂
住所  :富山市荒町5-4寺島ビルⅡ1F
営業時間:11:00~15:00,17:30~21:00
定休日 :木曜
電話番号:076-461-3933

 

ひみつカレー

 

氷見市にある持ち帰り専門店で本格カレーが味わえます。
スパイスの使い方が独特でいろんな味のカレーがあります。キーマカレーは甘口でお子さんでも食べることができますが、決して子供用ではありません。なぜでしょう・・・ひみつカレーのカレーはお腹いっぱい食べてもカレー特有の胃もたれ感がまったくありません。

 

「氷見は遠すぎて、いけないわ、、、」って方に朗報です!!毎月第4水曜日の11:00~15:00まで、アルパカ舎(富山市婦中町下坂倉1-23)で出張販売されています。ご予約の方は~17:00までの受け取り可能です。予約はfacebookまたはひみつカレーへ営時間中に電話で予約してください。その際に「アルパカ出張所での受け取り」とお伝えるのをお忘れなく!!


6月21日に富山市古沢(ファミリパークの周辺)に新店舗がOPENします。オープンした際にはぜひ気軽にいってみてくださいね。

 

 

ひみつカレー
住所  :氷見市朝日丘9-20
営業時間:[月火木金]11:30〜13:30, 16:00〜18:00[水]16:00〜18:00
定休日 :土・日・祝

電話番号:0766-74-6616

 

スズキーマ

引用:instagram

 

『スズキーマ』は、SNSを中心にじわじわと話題を呼んでいる今は実店舗のないカレー店です。こちらのキーマカレーは、たくさんのスパイスの楽しさとスッキリとした味わいが感じられる不思議なカレーです。今は実店舗はなく、イベントへの出店が中心で毎週金曜の夜限定の企画「HOTORIカレー」には度々登場されます!


出店予定などはスズキーマのinstagramで要チェックです!!

 

羅空/らくう

引用:食べログ

 

高岡市にある、焼き鳥とインドカレーのお店「羅空」です。
焼き鳥も絶品ですが、こちらで食べられるカレーが素晴らしいです。食べ始めると凄く食欲をそそられ、あっという間に無くなってしまう、そんなカレーです。土曜限定のランチのすんごくお得なのでチェックですよ!!!

 


引用:食べログ

 

羅空/らくう
住所  :高岡市本町3-36
営業時間:[水~金]18:00~21:00[土]11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 :日・月・火
電話番号:090-4683-7394

 

オーディナリ

引用:instagram

 

スパイス・バーのオーディナリでは美味しいカレーとビールが楽しめます。週末のみ21時〜始発まで営業している魅惑的な小さなカレー店です。飲みに行った後の〆カレーとして今、話題となっていて特製のキーマカレーは明方でもスッと食べられてしまいます。
 

実際、カレーには二日酔い予防として知られるウコンやスパイスのターメリックが入っているのでお酒を呑んだ後の〆カレーにピッタリ。
スパイスたっぷりの〆カレーを食べれば、二日酔い知らずかも!?

 


引用:instagram

 

オーディナリ
住所  :富山市内幸町2-10 松よしビル2F
営業時間:21:00~翌5:00(金曜と土曜のみ営業)
定休日 :日曜〜木曜

 

まとめ

 

スパイスは香りを食べると聞いたことがありますが、食欲がなくてもカレーの香りを嗅ぐだけで食欲増進!!なんて経験ないでしょうか?その上、スパイスをふんだんに使ったカレーは味に奥行きがあるので、魅惑的な不思議なパワーに取り憑かれます。
ぜひ、みなさんもスパイスの魅力を発見しに行ってみてくださいね♫

 

 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me 

 

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
EVENTS イベント
2019.09.23
富山県ママが選ぶ!!!子供連れでいけるお洒落なランチ店5選
富山県ママが選ぶ!!!子供連れでいけるお洒落な...
GOURMET グルメ
2019.09.22
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない味噌ラーメン5選
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない味噌ラーメン5選
EVENTS イベント
2019.09.20
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「極上ハンバーグ」5選
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「極上ハンバー...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿