2019.04.22
GOURMET グルメ

富山県民が選ぶ!!絶対に外さない回転寿司5選


皆さん、こんにちは。

Freenaviとやまの早月です。


突然ですが、皆さんは富山の回転寿司のレベルが今、とんでもないことになっていることをご存知でしょうか?


富山が誇る「天然のいけす」富山湾は暖流と寒流が流れ込み、日本海に生息する800種類の魚介類のうち500種類がすむといわれ、多種多彩な魚がとれる水産資源の宝庫です。

 

お寿司が食べたい時や、県外の方をお招きする時、大富豪でもない限り毎回カウンターの寿司屋ってわけには行きません。子供がいればなおさらです。気軽に楽しい、そして旨い!それが富山の回転寿司です。

 


「富山の回転寿司ってこんなにおいしいの?」
「回転寿司のレベルをこえてる!さすが富山、恐れ入りました」
と県外の方からは驚きの声も!!!!

 

 

は◯寿司、ス◯ロー、く◯寿司などのコスト重視のお店ではなく、本当に美味しいきときとのお寿司を食べましょう。県外の人はびっくり!地元の人はついつい週末に行きたくなるような回転寿司店をご紹介します。

 

富山県民が教える!!本当に美味しい回転寿司5選

番やのすし

引用:instagram

 

「番や」は富山に4店舗(大沢野店・古沢店・高岡店・小杉店)あります。あの「祭ばやし」の姉妹店的なお店です。回転寿司ながら、店内は落ち着いた雰囲気で全国チェーンの回転寿司に比べると高級感があります。週末には待ち時間が30分〜60分なんてあたりまえの人気店です。

 

レーンには最低限しか流れておらず、職人さんに口頭でオーダーして握ってもらうスタイルで、回転寿司ながらカウンター寿司の気分も味わえます。地物やおすすめなどもたくさんあり、人気のネタはすぐに完売してしまいます。ネタもプリプリのツヤツヤでシャリも小ぶり。県外の方などが食べたらかなり驚くレベルだと思います。

 


引用:番やのすし
すし玉

引用:instagram

 

「廻る富山湾 すし玉」では、富山県、石川県から仕入れた漁港直送のこだわりのネタを使っておられます。一日2回その日に獲れた魚を買い付けていて、新鮮な魚をいただけます。そのため回転寿司と思えないクオリティの高いお寿司を食べることができます。週末にはいつも行列ができるその理由はそんなこだわりにあります。有名芸能人も来店することが多々あるみたいなので、もしかすると.. 憧れの方に会えるかもしれませんね。

 

富山県には富山掛尾店、富山ファボーレ店、富山駅店の3店舗あります。

 

すしのや(氷見市)

引用:instagram

 

氷見にある穴場でキトキトな寿司に舌鼓!地物のネタが安く食べられます。本当は秘密にしておきたい。そんなお店です。
ゆったりとした空間で、自慢の地元氷見産の魚介類をふんだんに使った寿司がいただけます。

 

毎月13日は氷見(13)の日として特定のメニューがお得に食べられるキャンペーンもありますのでぜひ行ってみてください。

 


引用:facebook

 

すしのや
住所  : 氷見市柳田1177
営業時間:11:00〜21:00
定休日 :
電話番号:
0766-91-1033

氷見前寿し(氷見市)

引用:instagram

 

『氷見前寿し』ではこだわりは、天然もん。新鮮なネタ選びは氷見前だからあたり前!!!氷見前浜の地物のとれたて鮮魚を寿しで堪能できます。とれたてにぎりたての本物の氷見を味わえるのはここだけです。シャリのサイズは小さめで ネタはドッシリと美味しいです。


地元の人から観光客まで幅広い人で連日賑わっている人気店で、名物である寒ブリは地元ならではの値段と最高の味で驚かずにはいられません。寒ブリだけでも食べる価値あります!

 


引用:instagram

 

廻鮮氷見前寿し
住所  :氷見市北大町25-5氷見漁港場外市場 ひみ番屋
営業時間:10:00〜21:00
定休日 :無休
電話番号:0766-50-8838

 

すしだるま

引用:instagram

 

落ち着いた大人の空間の『すしだるま』で頂くひと手間かけたお寿司は立ち寿司に負けない美味しさを感じられます。コストは少し高めですが、しっかりしたネタを出してくれるのでコスパは良いと思います。


平日(11:30~14:00)限定100食の特選ランチは前菜と握り10貫と味噌汁がついて1,000円(税抜)でお得です!!

 

 

廻転鮨処 すしだるま
住所  :富山市二俣448-1
営業時間:11:30~21:00
定休日 :水曜
電話番号:076-428-1760

 

まとめ

 

富山の回転寿司はとにかく美味しい。ランチなら1,000円程度で楽しむことも余裕です!!


「富山の回転寿司は、回転寿司のレベルを超えている」その事実を皆さんの舌で確かめてみてください。

 

 

 

 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me 

 

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
EVENTS イベント
2019.05.20
立山連峰の麓でクラフトフェア!『立山craft』5月25日(土)26日(日)に開催!!
立山連峰の麓でクラフトフェア!『立山craft』5月2...
EVENTS イベント
2019.05.19
【若鶴】北陸唯一の蒸溜所からこだわりのクラフトハイボールが誕生!さっそく飲んでみた!
【若鶴】北陸唯一の蒸溜所からこだわりのクラフト...
EVENTS イベント
2019.05.18
本日最終日!!【富山市】迫力満点のぶつかり合い!!『岩瀬曳山まつり』5月17日(金)・18日(土)に開催!
本日最終日!!【富山市】迫力満点のぶつかり合い...
KEYWORD人気キーワード
RANKING人気記事ランキング
GENERAL USER一般ユーザからの投稿