予約が取れないで有名な『肉山』が富山にオープン。さっそくマニュアルを作成してみた!

2019.04.10
グルメ

 

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

 

 

突然ですが、全ての富山県民にビックリ情報です。


富山といえば魚ですが...  今、お肉ブームが巻き起ころうとしています。


なんと!!あの『肉山』が富山にオープン!!!


富山でも肉山を楽しめるなんて、富山も盛り上がってきてますね♫

 

 

吉祥寺にある『肉山』は予約が取れないことで有名です。現在、半年待ちだとか..


一生に一度は、お邪魔してボリューム満点のお肉を食べてみたいと思っていたところ.. まさかのレセプションのご招待でした♡


やったーーーーー!!
幸せです!!


それでは、お肉の天国登山へ行ってきます。

 

『肉山』とは?

 

肉料理の専門店『肉山』
予約の取れない店として肉好きの間で知名度はすでに全国レベル。オープン直後から赤身肉ブームを巻き起こし。多くの肉好きに愛される『肉山』。

 

肉山のおまかせコースは、牛・豚などの赤身肉が炭火焼きで登場します。
 

絶妙な焼き加減のお肉たちは、どれもジューシーで柔らかいものばかり。

 

肉山は「山」だけあって、お店に来て料理を楽しむことを「肉山登山」といいます。
 

食べ終わると「登頂記念」にバッヂがもらえるゾ♡

 

実際に行ってみた

 

富山駅前のcicの裏手にあります。
「かど屋」さんの上、元「ぜんろく」さんがあった場所です。
すぐに分かると思いますよ(^o^)

 

 

二階に上がると木でできたおしゃれな入り口があります。

 

 

お店の中はカウンター9席ほどとテーブル席4人席×3セットぼどが用意されています。

 

店長は女性でメガネが素敵な「あかりさん」です♫

 

 

店内には色んな漫画家の先生達が書いたイラストが貼ってある。

 

 

・ちはやふるの末次由紀先生
・快感フレーズの新條まゆ先生
・殺し屋イチの山本英夫先生
・カイジの福本伸行先生
などのポスターが貼ってある。(原画ではなさそう)

 

貼ってある漫画家さん達は、肉山 吉祥寺店の常連さんだとか!

 

メニュー

 

『肉山』ではメニューはアラカルト無しのコース一択!!
料理はコース5,000円(税別)のみとなっています。


迷うことはありません!

 

 

◎飲み物
お肉にあうビールはもちろん、肉山オリジナルの赤ワインとスパークリングワイン、ラフロイグやボウモアなどの癖の強いウイスキーもあって色んな人が楽しめるラインナップ。

 

様々なマリアージュが楽しめそうです。

 

嬉しい飲み放題コースもあるようです。

 

飲み物はビールを注文して、さぁいつでもかかってこい♡

 

お料理たち

薬味

 

薬味が用意されていました。

 

手前から
・チリマスタード(肉山オリジナル)
・柚子胡椒
・ヤンニョムジャン(辛味噌)

 

 

オリジナルチリマスタードは購入可能なのかな?と思い、調査したところ.. Yahooショッピングでは ¥3,100(税別)販売されていました。

 

お肉のパテ

 

肉山オリジナルチリマスタードで粒入りマスタードがはじける。しっかりとしたレバーの濃厚なお味。レバーが苦手な人はツブツブの入ったヤンニョムジャンをつけて食べましょう。

ビールとの相性が10000点を超えました。

 

 

短角牛のソーセージ

 

読んで字のごとく角が短い牛。

 

 

はい、大好きです。
はい、うまい。

ジューシーで噛みごたえがあります。

 

エリンギ

 

見てください。この存在感!!
「とりあえず一番太くて質の良いもの」を仕入れているそうです。


 

 

ブリンブリンで美味しい。
塩がかかっているのでそのままいただきます。

 

黒部名水ポーク

 

80分かけて焼いた黒部名水ポーク
肉山は各地にあるが、豚肉は各地の名産豚を使用されています。これはキムチとヤンニョムジャンを添えて食べるのが美味い。肉も焼きも抜群なので、どれだけでも食べられる。(まじ)

 

ランプ肉

 

牛のおしりの部分の肉(くまもと あか牛
赤身ならではの、あっさりとしっかりとした味わい。弾力さえも心地が良い!何もつけずに食べてもおいしいし、柚子胡椒ともめっちゃくちゃ合う!!柚子の爽やかな香りと相性抜群でGOOD!!!

 

馬のヒレ肉

 

「どうだ!いい肉だろう」

 

と、言わんばかりに箱に入った生の馬肉登場



こうやってお肉を見せてくれることもあるらしい。

 

 

焼いてもらってわさびを付けて食べる

 

あっさり、すっきり、くさくない。

 

牛肉よりもくさくない。これはいい肉だ。
すごいぜ、肉山。

 

アスパラときゅうり

 

アスパラも太くて柔らかい。値が張るが良いものを仕入れているそうです、
何もつけずに食べてももちろん完璧な美味しさです。

 

 

このタイミングのきゅうりはさっぱりさせてくれるので◎
「味噌は辛くないのでたっぷりつけて食べてください」って店員さんが3回ぐらい教えてくれました。親切です。本当に辛くなかったです。

 

イチボ

 

希少部位のイチボです。
脂感は無いが、旨味がしっかりとある赤身です。
柔らかくて味もしっかりしているイチボ。

 

本当に柔らかい。

 

 

 

 

イチボもお尻の下部にある部位なので、今回はおしりばっかり食べさせて貰った感じですね。何もつけずにも美味しいが、わさびで食べると旨味がひきたってとても気に入りました。

 

 

[豆知識]
臀骨部分がH型のためにエイチボーンと呼ばれており、それが縮まって「イチボ」というネーミングになったということです。

 

カレー or 玉子かけご飯

 

選べるタイプでした!

 

 

カレーは色んなお肉が溶けこんだ辛めのスパイスカレー色んな味がして美味しい。カニのお出汁効いています。


もしお肉が残っていたらここに投入するのも必殺技のようです。

 

 

玉子かけご飯はごま油とダシがシメにピッタリ!味がついているのでそのまま混ぜて食べると最高です。食べてみれば玉子もこだわっていることがすぐに分かります。

 

店舗詳細

 

肉山 富山
住所      :富山市新富町1丁目3−22 やま基ビル2階
営業時間:18:30~(完全予約制)
定休日   :月曜
電話番号:076-443-2955

 

 

予約について

 

お店は予約のみで、OPENは18:30スタートです。


予約はお電話で
TEL:076-443-2955


「この登山に、装備はいらない。でも予約は必要だ」by『肉山』 富山

 

そうなのです。
すでに『肉山』富山は4月の予約は満員御礼。

5月の予約は残りわずか。

6月の予約受付は4月20日(土)12:00からですよ!
皆さん、予約を急ぐのです!

 

まとめ

 

はじめての肉山登山、登頂してきました!
ちなみに無事に登頂できたのでバッチがもらえました。


う〜〜〜ん♡
記念バッヂ嬉しいです!全色集めたいです(^^)


率直な感想としては、大満足でした!

肉好きなら一度は行くべき。
ぜひ赤身肉の名峰『肉山』富山に登ってください。

 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me