富山初!!ラムコンシェルジュ講座開催決定

2019.03.19
富山ネタ

ラム酒はどのように生まれ、どのように造られ、そしてどのように楽しまれているのか..   ラム酒の奥深い世界の入口に立ち、ラム酒の歴史や製法を学ぶことが出来る ラムコンシェルジュ講座が富山市で開催されます。

 

2日間の講座を受講し、ブラインドテイスティングテストと筆記テストに合格すると「ラムコンシェルジュ」の資格が与えられます。

ラムコンシェルジュ資格とは?

ラム酒は生産地が限定されていない為、世界中に4万銘柄以上作られており、圧倒的に味のバリエーションが多い蒸留酒です。ラムはどのように生まれ、どのように造られ、そしてどのように楽しまれているのか。ラムコンシェルジュ講座とは、その奥深い世界の入口に立ち、ラムの歴史や製法を学ぶことにより、ラムを楽しく身近に感じさせられる”水先案内人"を目指すものです。

講座内容

第1部「ラムの基礎知識編(原材料の歴史など)」、第2部「ラムの実践編(ラベルチャート、各ブランドの特徴など)」第2部のセミナー時にブラインドテイスティングテストと筆記テストを行います。

 

■日程 
第1部 2019年4月14日(日)13:00~15:30
第2部 2019年4月21日(日)13:00~15:30

 

■会場
富山県民会館 704号室

 

■特典
1.ラムの歴史・製法などが記載されたテキスト配布
2.1部、2部共にセミナー終了後フリーテイスティングとして約30種のラム試飲(計60種以上)
3.バッジと認定証の贈呈
4.ブラッシュアップセミナーのご案内
資格取得された方には1つのテーマやブランドに特化したセミナーや試飲会などのご案内をさせていただきます。
5.卒業式・ラムコネクション
年度末に卒業式を予定しております。また年に1度のラムの祭典「ラムコネクション」に本年度卒業生の方は特別価格でのご入場が可能です。

 

■受講料32000円(税込み)

※受講資格は、公式ホームページ記載事項のすべてに承諾いただいた方で、満20歳以上の方となります。

 

お申込みは「日本ラム協会」公式ホームページからお願いします。