2019.03.15
GOURMET グルメ

香り立つ醤油ラーメン〝ラーメン大翔〟マニュアルを作成してみた

 

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

 

当然ですが、皆さんスタンダードはお好きですか?

今、スタンダードな醤油ラーメンとして人気のお店があります。

店主は富山市安養坊にある、あの名店”五衛門”で長年修行され、ご自分のお店を構えられました。

 

 

名前は「ラーメン大翔」

 

 

 

オープンもー年を過ぎたお店は、じわじわと富山県民に定着しつつあります。

お店はファミリーパーク近くにあるというので早速行ってきました。

 

実際に行ってみた

 

富山市古沢のファミリーパークの道沿いで、番屋のすしさんの隣にあります。

赤提灯もありますし、外には大きな「ラーメン大翔」の看板が出ているのですぐに見つけられます。

 

 

 

日曜のお昼だからか、駐車場にほぼ満車でした。。駐車スペースは7台ほど。

 

 

中に入ってみると、店内は広々として席が多いのです。小上がりもあるのでご家族連れでも安心です。木のぬくもりを感じるような温かい雰囲気です。なにより清潔で、安心してお食事ができそうです。

 

メニューと注文

 

悩みに悩み、今回頼んだのは

らーめん・半チャーハンセット(税込1,000円)

 


五衛門のチャーハンも美味しいので、こちらのチャーハンにも期待です!

 

 

お味の感想

 

すぐにラーメンとチャーハンが到着しました。

 

でわでわ、まずはラーメンから・・・・

 

 

なかなか伝統的なラーメンのルックスですね。
ゴツっとしたチャーシュー2枚とシナチク、たくさんのネギ。スープは透明だけどやや濃いめの色です。

 

それでは、いただきます!

 


引用:食べログ

 

スープを頂いてみると、醤油の香り立つスープですが丸みのあるお味でスッと入っていきます。ツンツンした醤油ラーメンではないです!おいしいです。
五衛門イズムを受け継ぎながらも独自の進化を遂げている感じです。

 

 

中太麺は当然ながら、スープに絡んで相性は抜群。

 

 

ちょっとゴツっとしたチャーシューも食べてみれば柔らかくし仕上げてあり、これまた美味しい。スープに浸けておくと脂が溶け出し・・・・・うしししし♡

 

つづいて、チャーハンも。

 

 

かなりパラパラのチャーハン
いいですね、チャーハンはこうでなくては。

 

チャーシューも結構入ってて◎

 

店舗詳細


引用:facebook

 

ラーメン大翔
住所      :富山市古沢410-1 
営業時間:[火〜土]11:00~14:30、17:30~23:30 
               [日・祝]11:00~15:00、17:00~21:30
定休日   :月曜
電話番号:076-471-7175

 

まとめ

 

五衛門イズムが健在!!
スタンダードな中にキラリと光る美味しさ。長く地元民に愛される味ですね。

 

みなさんもコストコの帰りやファミリーパークの帰りにヒョヒョイとお寄りください。

 

 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me 

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
EVENTS イベント
2019.05.24
今年も猿倉山でアンパンマンが2回飛ぶ!!猿倉山フェスティバル5月26日(日)開催!!
今年も猿倉山でアンパンマンが2回飛ぶ!!猿倉山...
EVENTS イベント
2019.05.23
立山連峰の麓でクラフトフェア!『立山craft』5月25日(土)26日(日)に開催!!
立山連峰の麓でクラフトフェア!『立山craft』5月2...
EVENTS イベント
2019.05.23
富山に、アパレルブランド「H&M」がやってくる!2店舗同時開店となるのか?
富山に、アパレルブランド「H&M」がやってくる!2...
KEYWORD人気キーワード
GENERAL USER一般ユーザからの投稿