2019.02.26
GOURMET グルメ

醤油ラーメンの名店〝五衛門〟マニュアルを作成してみた

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

 

突然ですが、みなさんはラーメンフリークを唸らせるラーメン屋が安養寺(富山市方面から大沢野に入る手前です)にあることをご存知ですか?
根強い人気を持っていて

 

”バランスの良い醤油ラーメン”

 

として、噂は絶えることがありません。

そのお店とは、、、、、、

 

 

「五衛門」!!!!

 

 

”五右衛門”ではなく”五衛門”ですよ。


以前から行ってみたいと思っていたので、早速行ってきます!

 

実際に行ってみた

 

41号線を富山市街地方面から大沢野方面へ向かいます。
大通りに面しているわけではなく、大沢野の手前で左に入っていくので事前にしっかりナビをチェックしましょう♪
意外と分かりにくいです。

 

 


引用:食べログ

 

どしーん!っと、ラーメン屋にしてはなかなか大きな建物です。

駐車場も広めで10台は軽く停められます。

 


引用:食べログ

引用:食べログ

 

店内は、カウンター10席程と小上がりが4つあり、席数は充分に用意されています。


私はオープン(11:00)と同時に入店したのですが、列こそ無いものの注文をする頃にはサラリーマンっぽい方達がぞろぞろ入ってこられて結構な賑わいでした。お昼時間は混みそうな感じですね。

 

メニューと注文

 

ランチタイムなのでもちろんランチメニューがとってもお得ですね〜

好きなラーメンにプラス250円でミニチャーハンやチャーシュー丼のセットにしてもらえます。

 

私は「セットA」をラーメン並、煮玉子トッピング(100円)で頼みました。ミニチャーハンが付いて1,000円です。


カウンターに座ったので、決まったのを見計らって店員さんがすぐに注文を聞きに来てくれました。
テキパキ動くできる女性店員さんでした◎

 

お味の感想

 

店が混雑していないこともあり、すぐにラーメンとチャーハンが到着しました。

 

 

見た目はシンプルな醤油ラーメンです。

 

ネギがたっぷり目でいいですね〜
スープは富山ブラックとまでは行きませんが、しっかり色があり濃いめです。

 


一口頂くと、、、、

 

 

おいしいいいいい!

気取ったところはなく、安定感溢れる醤油ベース
ぼやけた感じのではなく、くっきりした醤油ラーメンって感じです。美味しいです、とても気に入りました。

 

 

麺は定番のストレート麺。濃いめの醤油ベースに負けないちょい太め。

 

 

次はチャーシューです。ぶひぶひ。
チャーシューは、
うす〜くスライスされたものでスープにはチャーシューの脂が、チャーシーには濃い目のスープが染み込んで絶品です。

 

煮玉子も半熟で、中までしっかり味がしみしみ。

 

 

チャーハンもラーメンに通ずるところがあります。安定感?王道感?

ちゃんとパラパラで油っこくなく美味しい。ペロリと完食できました。

 

 

連れが頼んだ、セットの「チャーシュー丼」です。

食べる前に、別皿ダレをタラリとかけていただくのですがこれがかなり美味しい。

次回はこっちのセットにしよと思ってます。

 

テイクアウトもやってるよ!

 

ラーメンやチャーハンのテイクアウトもできます。

 

そしてあのウマすぎるチャーシューのお持ち帰りも♪

家でのおつまみにはもちろん、”こま切れチャーシュー”(500円)でいつもよりワンランク上のチャーハンが作れますね!!

 

詳細情報

 

五衛門
住所:富山市安養寺207-2
営業時間:11:00~15:30,17:30~22:00 土曜11:00~22:00,日曜・祝日11:00~21:00
定休日:無休(年始のみ休業)
電話番号:076-429-3072

 

まとめ

 

少し濃い目の醤油ラーメンがお好きって方にはドンピシャの一杯だと思います。病みつきになります。


チャーシューのテイクアウトなんて手土産に悲鳴が上がるほど喜ばれますよ(笑)

 

 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me 

 

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
EVENTS イベント
2019.03.18
パフェなソフトクリーム〝チルアウト&ソフトクリーム畑〟マニュアルを作成してみた
パフェなソフトクリーム〝チルアウト&ソフトクリ...
EVENTS イベント
2019.03.16
[富山市]巷で話題の”出張カキ小屋 牡蠣奉行〟に行ってきたのでマニュアルを作成してみた。
[富山市]巷で話題の”出張カキ小屋 牡蠣奉行〟に...
GOURMET グルメ
2019.03.15
香り立つ醤油ラーメン〝ラーメン大翔〟マニュアルを作成してみた
香り立つ醤油ラーメン〝ラーメン大翔〟マニュアル...
KEYWORD人気キーワード
RANKING人気記事ランキング
GENERAL USER一般ユーザからの投稿