2・3歳児と行くならドコ? 富山の公園オススメ5選

2019.01.11
グルメ

 

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

突然ですが皆さんは子供と遊んだりしますか?

 

子供と遊ぶといえば、ド定番は「公園」。お休み日にお子さんと公園などに出かける方も多いと思います。外で思いきり体を動かして遊ぶことは、健康にも良いですしね。

 


しかし、公園は大きければいいってもんではありません!
2・3歳ぐらいの小さなお子さんでは、
「広すぎて移動が大変」
「まだまだ大きな遊具では遊べない」
「大きいお子さんと共存するのは難しい。」
など様々なポイントがあります。

 

 

そこで今回は、ワンオペでも行ける!広すぎない、混みすぎない!
2・3歳児にピッタリの公園5選をお届けします。

2歳児と行く富山の公園オススメ5選

牛島公園

 

住所:富山市牛島本町1丁目6

 

富山駅のすぐ近くにある公園です。北口の方ですね。
 

駅に電車が入ってくるところが見られたりしますから、電車好きの子には特別な公園になりそうです。近くにオーバードホールがあります。ちょっと歩くと環水公園も見えてきます。


公園用の駐車場はないのですが、オーバードホール向かいの有料駐車場が利用できます。

緑の多い公園で、花もたくさん咲いています。駅北とは感じないほど、のどかな公園です。

布瀬公園

 

住所:富山市布瀬町1丁目1

 

布瀬の神通川土手沿いに新しくできた公園。
 

丁度よい広さで見通しもよく、キレイな遊具と広々とした広場などがあります。
 

景色も良くて心からリフレッシュできます。トイレも清潔で安心して利用できます。

 

※注意:大雨が降った日は広場が水に浸かることがあるので入らないでおきましょう。

いをのみ公園

 

住所:滑川市魚躬字細田763番地

 

小さくて可愛い、【いをのみ公園】は、滑川市にあります。
 

少ないながらも新しくてカラフルな遊具もあり、2歳の子には充分すぎるほどです。

 

秋にはどんぐりも拾えます。
 

駐車場も完備。

ふれあい公園

住所:富山市片掛3-5
TEL:076-484-1815

 

「道の駅 細入」裏にある公園です。
 

芝生を敷きつめた長さ40mのアストロゲレンデ(無料の貸しソリで滑る)やかまくらフレームを備えられていて小さな子どもでも楽しく遊ぶことができます。
 

道の駅内にある物産センター「林林」やレストランもありゆっくり過ごせます。

 

わんぱくひろば

 

住所:中新川郡上市町西中町11カミール
TEL : 076-473-2375

 

公園ではありませんが、お天気が悪い日にぴったりです。

 

超、穴場スポットです!!

 

2016年に拡充された「わんぱくひろば」は上市町のカミール2階にあります。0~3歳向けのエリアと3~6歳向けのエリアからなる未就学児専用の遊び場です。


室内なので雨の日も雪の日も炎天下の日も利用することができます。
 

まだあまり知られていないのか、利用者も少なく穴場スポットです。
 

込むと嫌だからみんなに教えないでぇ。。。。言う声も(笑)

 

子育て相談の窓口もあって、子育ての何気ない疑問や心配事も相談できます。

 

みなさん、いかがでしたか?

お気に入りの公園は見つかりましたか?

 

公園は無料です。何度行っても無料です。

 

ゆっくり自然を楽しむのも◯

遊具や広場で元気一杯遊ぶもよし!

遊び方は無限大です∞

 

親子で一緒に楽しみたいという週末には是非お出かけしてみて下さい。

 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me