[富山市]超ヘルシー!食材は野菜のみのワンプレートランチ!「AND LIFE」

2019.09.30
グルメ


こんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

暖かくなり、外に出かける機会が増えてきましたね。
ついつい外食が多くなり、食生活が乱れている人も多いのではないでしょうか?

外食ばかりで野菜をほとんど食べていない…
だけど休日はお出かけしてランチを楽しみたい...
そんな、わがまま女子にに朗報です。

今回は”野菜のみのワンプレートランチ”を提供しているカフェをご紹介!!
ビーガンに憧れる系女子、早月がその魅力を取材してきました( ´∀`)
 


今回紹介するカフェは「AND LIFE」さんです。

レンガ調のキュートな建物ですね。
ちなみに「AND LIFE」さんは、富山市・金沢市に3店舗を構える美容院「VELICA」の系列店です。

それでは早速入店!!

平日にもかかわらず、店内はお客さんで溢れていて写真は撮れなかったのですが、ウッドとホワイトで統一された落ち着きある空間です。
店内では化粧品や食品なども販売されています。
 


早月「店長さん、オススメのワンプレートランチをお願いします。」
店長「かしこまりました!ついでに他のオススメも持ってきますね。」

他のメニューも…?
待つこと数分…
 


店長「お待たせしました!!」

早月「店長さん、オススメありすぎですよ!笑
でも、全部おいしそうじゃないですかー\(^o^)/」

店長さんのコメントとともにメニューを紹介していきます!!


①ワンプレートランチ


店長「ワンプレートランチは動物性の材料はほぼ使用せずに作りあげています。野菜はほとんどが県内産のもので、ハンバーグもお肉を使わずにタカキビやクルミなどで作っています。お肉よりもタンパク質が豊富なんですよ。」

ハンバーグを食べてみましたが、言われないと野菜だと気づけないほどの完成度でした。
また、サラダのドレッシングもとても美味しい!!お米のおかずになる味です。
たっぷり野菜の美味しいランチ。女子の願いを見事に叶えています。


②サンドイッチ


今度は一気にジャンクなルックス!!ものすごいボリュームのサンドイッチです。
このボリュームを一口でかぶりつけるのは口裂け女ぐらいでしょう。

早月「それにしてもこのパン、めっちゃ美味しいです。」
店長「パンも自家製で作っているんですよ。バターを使わずにひまわり油で焼いて、隠し味にきび砂糖が入っています。ちなみに、あれがさっき焼いたパンです。」
 


思わずこちらにもかぶりつきそうになりましたが、ここは我慢。
パンまで自家製というこだわりに脱帽です。


③ミニサンド


断面がフォトジェニックなサンドイッチです。
店長「イタリアに行った時に機内食で出てきたサンドイッチが忘れられなくて、その味と見た目を再現して作ったんです。本物はコレの2倍ぐらいのサイズでしたが。笑」

そんな思い出が詰まったサンドイッチですが、左側のかぼちゃとツナのペーストがとても美味しい!
カレー風味になっていて、かぼちゃの甘味との相性が抜群です。


④ロイヤルミルクティーパフェ


正直これを一番楽しみにしていました。
店長「ビターな紅茶のソースを豆乳のソフトクリームにかけています。クリームチーズがアクセントで入っています。」

豆乳でつくったソフトは、まろやかで濃厚です!
紅茶のソースとの相性も抜群!
クリームチーズもいい味だしてます\(^o^)/


⑤レッドスムージー


目を引く色合いのスムージー。パッケージも可愛い!!
店長「こちらはオレンジ、バナナ、ビーツ、りんご、ベリー、人参、紫キャベツで作っています。ビタミンA,Cやポリフェノールがすごく豊富なんですよ。」

野菜もいっぱい入っているのでクセがあるのかなぁ... と思いましたが、全くそんなことはなかったです。
むしろフルーツの甘味が全面に出ていて飲みやすさ抜群!


早月「店長さん、ごちそうさまでした!!!」

本日の取材ではワンプレート、サンドイッチ×2、パフェ、スムージーを平らげました(・・)ゞ

たっぷり野菜とおいしいパフェまで食べれてとっても幸せ!!
みなさんも「AND LIFE CAFE」で野菜たっぷりの美味しいランチを堪能して下さい。

「AND LIFE」
住所:富山市二口町2-5-9パティオ二口A棟
電話:076-493-0113
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜