[富山市]「焼肉ハウス大将軍 大泉店」がリニューアル!レセプションパーティーに行ってきた。

2018.06.17
グルメ

こんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

突然ですが、皆さんは「焼肉ハウス大将軍」をご存知ですか?

ご存知の方も多いと思いますが改めて、、、
1987年に創業。3店舗を構え、富山県民に愛され続ける焼肉の名店。
リーズナブルな商品から接待でも使える高級な商品まで取り揃えているので、様々なシーンで楽しむことが出来ます。

富山県民なら一度は耳にしたことがあるお店ではないでしょうか?

そんな「焼肉ハウス大将軍」の中で一番大きな店舗、大泉店が4月13日(金)にリニューアルオープンしました。
オープンを記念したレセプションパーティーが4月12日(木)開催され、わたくし早月がFreenaviとやまのライターとして突撃取材に行ってきました!

料理はもちろんのこと、シンボルだった牛のパネル(下の写真)はどのように進化しているのか。

※リニューアル前の牛のパネル
引用:クックドア

というわけで、リニューアルした大泉店へやって参りました。
たくさんの方からお花が送られていますね!


入り口、看板は以前の親しみやすい庶民的なルックスから高級感が立ち込める雰囲気に変わっています。
あ。あの牛のパネルはどうなったんだろう!?
 


立体的になっている!!!
そしてなぜか目が光っている!!!
3歳以下を恐怖に突き落とす禍々しさです。

圧倒的な進化を遂げています。
まるで、リザードを飛ばしてヒトカゲからリザードンに進化したかのような変貌っぷり。

そんな冗談はさておき、早速入店です。
扉をくぐると近未来的な通路でお出迎え。
 


店内もオシャレなデザインにグレードアップしています!
 


大きなBOX席は家族やサークルでワイワイ楽しめるサイズ感です。
また、個室は接待やデートにぴったりですね。

今回のレセプションパーティーではコース料理でおもてなしして頂きました。
特に美味しかった3つのメニューをご紹介します!


【ローリングネギタン塩】

薄切りのタンにネギを巻いて、焼いちゃいます。
タンの肉汁がお口の中でジュワ〜。
ネギが蒸されて甘みがジュワ~。
2つのジュワ~が最高の組み合わせでした\(^o^)/


【てっちゃん】

てっちゃんとは牛の大腸を指します。
大きめサイズで提供されるので焼いてから切って食べるスタイル。
焼くと縮まるのでわざと大判になっているそうですよ!

また、脂の部分を外側に折り畳んで食べる通な食べ方もあるのだとか...

私は間違えて切ってから焼いてしまいました...
優しいスタッフさんが焼き方も教えてくれるので詳しくはスタッフの方に聞いてみて下さい!


【特製ロースポン酢】

霜降りのロースをポン酢ダレでいただきます。
ポン酢と一緒に食べることで霜降り肉の旨みをより感じる事ができます!
重たいお肉は苦手な方にも是非食べてもらいたい一品です!


大将軍の皆さん、素敵なパーティーに呼んで頂いてありがとうございます!
今後もタダでお肉が食べられる機会がありまし、、、、、
元い、今後ともよろしくお願い致します!

シックでオシャレな空間で、美味しいお肉が食べられる。
そんな、にく~いお店「焼肉ハウス大将軍 大泉店」さん。

家族みんなでワイワイと。彼女とデートでシッポリと。大事な接待でカッチリと。
皆さんも是非、足を運んで見て下さい!
 


「焼肉ハウス大将軍 大泉店」
所在地: 〒939-8093 富山県富山市大泉東町1-4-7
定休日:月曜(祝日の場合は翌日火曜定休)
営業時間:17:00~23:00
電話番号: 076-491-5677

 

富山の情報屋 早月さん富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me