[富山市]フェラーリで入れたコーヒーが飲めるカフェ!環水公園すぐ近くにオープン!「Lu PARQS」

2018.06.23
グルメ

こんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

皆さん、”環水公園 カフェ”といったら何を思い浮かべますか?

やっぱり、世界一美しいスタバとして名を馳せている
「スターバックス富山環水公園店」
を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

昨年、スタバをも超えるおしゃれカフェが環水公園のすぐ近くにオープンしたことをご存知ですか?
富山のカフェ伝道師である私がその魅力を取材してきました( ´∀`)
 

今回紹介するカフェは「Lu PARQS」さんです。
Lu PARQSさんは富山県内に3店舗を構える洋服屋さん「PARQS」の系列店なんです。

まるで美術館のような外観(゜o゜;
思わず写真をとってしまいます!

では早速入店\(^o^)/
 

これまた、おしゃれな店内ですね。
 

今回はバリスタの岩田さんにお話を聞きました。
お店のおすすめメニューはなんですか?

「カフェラテが人気です。エスプレッソマシーン界のフェラーリと呼ばれているラマゾッコというマシーンをつかって豆を抽出しています。
 

これがエスプレッソマシーン界のフェラーリ($∀$)
フェラーリで入れたカフェラテは一体どんな味なんでしょうか、、、

岩田さんよろしくお願いします!
 

「おまたせしました。」

これは、、、
ラテアートじゃないですかー!
かわいくて飲むのがもったいないですが、ノンシュガーでいただいちゃいました。

コーヒーの味がしっかりとしているのに、嫌味がなく、とってもまろやか。
牛乳の甘さが最大限にひきたつ温度で提供しているので、ノンシュガーでも甘みが感じられます。
大変おいしくいただきました(´艸`)

ちなみに、このラテアートってどうやって作るんですか?
もう一回見せて下さい!(゜o゜)

「そんなに」

「難しい」

「ものじゃ」

「ないんですよ。」


岩田さん!早すぎてカメラがギリギリ追いつくレベルでした!
一体いつから練習しているんですか?(゜o゜;

「実は系列の洋服屋さんでも小さなカフェをやっていたんです。
 私は入社してからずっとカフェとアパレル両方を担当していたので、その時から練習していました。
 同僚からは”カフェ部長”なんて呼ばれています。

さすが部長といった手さばきです!
部長がフェラーリでコーヒーをいれてくれるお店は県内どこを探してもLu PARQSだけでしょう( ´∀`)

さて、これから天気の良い日が続くみたいですね!
気持ちよく環水公園でお散歩を楽しんだ後はLu PARQSでゆっくりと過ごしてみては?
 

Lu PARQS(ルパークス)
住所:富山市下新町35-8
電話:076-433-3358
営業時間:カフェ13:00~18:00(17:00 LO) 
ディナー18:00〜22:30(21:30 LO)
定休日:火曜(月2回水曜)
※13歳未満の入店不可