昭和レトロな内装にうっとり。 お食事処・喫茶「越州」

2017.12.29
グルメ
みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

突然ですが、ゆっくりとした空間で、コーヒーを楽しみたい!!と、いうことはありませんか!?

最近では、スターバックス、タリーズコーヒーなどのフランチャイズのカフェが人気ですが、時には純喫茶に足を運んでみるのもいいかもしれません。

本日、ご紹介するのは富山市太郎丸にある、お食事処・喫茶「越州」です。

富山市太郎丸交差点側に、お食事処・喫茶「越州」があります。

同エリアには、よく当たると評判の「宝くじ売場」や、富山県民のソウルフードとなっている「糸庄」があります。なので、「越州」には、行ったことが無いが存在は知っている人はたくさんいると思います。

お食事処・喫茶「越州」の歴史は長く.. 昭和46年から、ずっとこの場所営業されているみたいです。

入口には、可愛いお地蔵さんのようなモノが置いてあり心が和みます。また、昔ながらの切手販売看板もあり、昭和レトロを感じます。

それでは、実際に「越州」が.. どのような空間なのか覗いてみましょう!!

レトロ空間が広がる「越州」 。家具の重厚感、絵画の圧倒感が凄すぎる!!

タイムスリップしたかのような、昭和レトロな空間。美術館に置かれているような絵画&骨董品は圧巻です。

ゴールドデスクで、ワイルドにコーヒーを楽しむ!!
顔が反射するぐらいのピッカピッカデスク。どこで売ってるんだろう...  
テーブル上には、FreeWiFiの案内書があります。現代社会のニーズもしっかり捉えています。

「シフォンケーキ」 &「 ブレンドコーヒー」を注文
ゴールドデスクが妙にマッチします。ワンランク上の「シフォンケーキ」 &「 ブレンドコーヒー」を頂いているような感じです。

綺麗に飾られた、「シフォンケーキ」。まるで、どこかの国のお嬢様のような気品さがあります。軽い口当たりのシフォンケーキは、何個も食べれてしまうようなお味でした。財布に余裕があれば、あと1個.. いや2個注文したくなるような気持ちになってしまいます。

お得な情報としては、コーヒーのお替わりは半額で出来るということ。長居してしまう空間だからこそ、半額サービスは嬉しいですね!!

個室も完備されており、密談も可能です。
富山を代表する有名な企業の商談も、ココで行なわれているとかいないとか..

研修スペースも完備!!
ミーティングや説明会に適した20名様用の会議室。室内にホワイトボード、プロジェクターがあり、自由に使用することが出来ます。

皆さん、越州の魅力は伝わりましたでしょうか!?コーヒーで、ほっと一息つきたいなと思った時には、是非「越州」に足を運んでみてくださいね。

〜 越州 ・喫茶 〜
営業時間:9時 ~ 22時
ラストオーダー:21時30分
定休日:年中無休
住所:富山市太郎丸本町1-7-6
HP:http://www.essyu.jp