2017.03.26
NETA 小ネタ

富山市に謎の自転車自販機..!? 「すぐ帰れる魚津なら70分程」

皆さんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
突然ですが.. 皆さんは、〝富山県運転教育センター〟に行ったことがありますか!?

富山県東部に在住で、免許を持っている方であれば、誰でも行ったことがる富山県運転教育センター。名前の通りは、自動車免許について色々な試験、手続きをおこなう場所です。その名称からわかる通り、自動車免許にかかわる全ての手続きをここで実施・完結することができます。
富山県運転教育センターでは、違反者講習会があり、免許停止中の者は公共交通機関で、富山県運転教育センターまで行かなければいけない

免許の停止は一定期間車を運転することができないので、誰かに送迎していただくか..  公共交通機関を利用し、富山県運転教育センターまで行かなければいけません。
免許停止中にも関わらず、運転する方がいるみたく..  違反者講習会後、 富山県運転教育センター前で警察が取り締まりを行っていることもあるそうです。※免許停止 → 免許取消になるので、絶対に違反運転はしないでくださいね。
富山県運転教育センター前に謎の自販機..

看板には、「自転車自動販売機 8,000円〜 すぐに帰れる魚津なら70分程です」と記載されていました。

私は完全にコレを.. 〝人の弱みにつけこんだ商売..〟と感じてしまいました。

「バスを待つにも、時間がない.. 早く帰りたい.. 」人の心理を利用した自転車自動販売機。なんとも図々しい商売だろうか。
自動販売機の中には、ママチャリが設置されていた

なるほど.. これで8,000円であれば確かに安い。

しかし..  よ〜く見てみると衝撃の価格表示があった。
NO.3を見てみると、衝撃価格20,000円

ココに何があったのだろうか。20,000円もする自転車ということはマウンテンバイクなのか!?

何よりも気になることは、ココにあったはずの自転車が無いと言うこと。

20,000円の自転車を購入した強者のがいるのか.. それとも、8,000円の自転車を安くみせる為なのか.. 
お好みの自転車が決まれば、お金を入れて購入しよう!!

見たこともない怪しい緑の自動販売機が、設置されているので自転車を購入したい方はココで料金をお支払いください。
地域で自販機荒らしがあった為、釣り銭は用意していない

過去いくら取られたのか.. 気になります。

と、言うより1ヶ月に何台自転車が売れるのか..  気になります。
魚津まで、90分。自転車料金8000円であれば..  私は、5000円でタクシーを利用し魚津に帰宅します。

これを言ってしまえば全て終わりですが、自転車が欲しい方にとっては一石二鳥かもしれませんね(爆)
この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
EVENTS イベント
2018.09.25
『新湊曳山まつり2018』映画の舞台にもなった富山を代表する曳山まつり
『新湊曳山まつり2018』映画の舞台にもなった富山...
GOURMET グルメ
2018.09.21
[肉倍増クーポン]アガリコの大人気メニューが1,700円もお得に楽しめる!?
[肉倍増クーポン]アガリコの大人気メニューが1,7...
EVENTS イベント
2018.09.19
[9月22日(土),23日(日)開催]秋のファミリーフェスティバル in 海王丸パーク2018
[9月22日(土),23日(日)開催]秋のファミリーフェ...
RANKING人気記事ランキング
GENERAL USER一般ユーザからの投稿