2018.07.23
GOURMET グルメ

[富山市]分厚いトンカツはお好きですか..!? 『とんかつ 勝亭』

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

昨日、仕事場の先輩から.. 「超肉厚なとんかつ屋があったから!!マジ、行った方がいいよ。ランチの料金は、リーズナブルだし」と口説かれ、実際にランチに行ってみました。

有沢橋付近にある「とんかつ 勝亭」

職場の先輩が、豪語してるだけあり12時過ぎには満員御礼状態になり、肉を喰らいに来たサラリーマーン達が「早く俺に肉を喰わせろ!!」と言わんばかりに目をギラギラ輝かせ、席の順番を待っています。

ロースかつランチ 160gが... 衝撃の980円

「お肉屋さんが厳選した国内産高級豚を使用しています。脂身の旨味をぜひ味わってください。」

なんとも、食欲が唆られるメッセージなんだろうか..  

そして、160gというと普通のお店では、〝大のサイズ〟ですね。男性の方には、嬉しいですね。

 

 

また、「とんかつ 勝亭」のとんかつは、ジューシーさと食感を楽しんで頂くために、最適部位を選んで、肉を厚めにカットしているそうです。


とってもジューシーな、とんかつ/160g
薄めの衣で分厚い豚肉160g。お肉はピンク色に仕上がっていて、柔らかく、普通のとんかつ屋さんに比べると、とってもジューシーです。


分厚いとんかつは、タバコの箱と同じ大きさ
同僚のタバコが近くにあったので..  皆さんに、サイズ感をどうしてもわかって貰いたく横に並べさせて頂きました。

重量感ありますね〜!!

普通のトンカツ屋さんの様に厚めの衣でザクッとした食感はなく、軽い感じの衣になっていますので女子には食べやすいですね。豚肉そのものが主と言う感じです。


まずは、塩で食うべし..
テーブルには様々な塩が用意されており、ソースで食べる前に..  まずは、塩で食すのをオススメします。これも、肉そのものが美味しいからこそ出来る贅沢ですね。

しょうが焼き定食、げんこつから揚げ定食も食べてみたい..

 

とんかつの他にも、たくさんのメニューが揃っており次回はコチラも食べてみたいですね..

まずは、「とんかつ」から!!是非、皆さんも一度『とんかつ 勝亭』のとんかつ食べてみてくださいね。

『とんかつ勝亭 』詳細情報

住所:富山県富山市有沢791-1
TEL:076-422-1077
定休日 :月曜日

[営業時間] 
火~金
11:00~15:00
17:00~21:00

土・日・祝
11:00~21:00

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
EVENTS イベント
2019.05.24
今年も猿倉山でアンパンマンが2回飛ぶ!!猿倉山フェスティバル5月26日(日)開催!!
今年も猿倉山でアンパンマンが2回飛ぶ!!猿倉山...
EVENTS イベント
2019.05.23
立山連峰の麓でクラフトフェア!『立山craft』5月25日(土)26日(日)に開催!!
立山連峰の麓でクラフトフェア!『立山craft』5月2...
EVENTS イベント
2019.05.23
富山に、アパレルブランド「H&M」がやってくる!2店舗同時開店となるのか?
富山に、アパレルブランド「H&M」がやってくる!2...
KEYWORD人気キーワード
GENERAL USER一般ユーザからの投稿