[滑川市]何度も足を運びたくなるこだわりの蕎麦屋「蕎麦かふぇ 美楽」

2016.12.21
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

2016年も残りわずか.. 師走の忙しいなか、忘年会などで無茶な暴飲暴食していないですか!?本日は、体に優しいお蕎麦やさんをご紹介したいと思います。


[滑川市]信州蕎麦専門店「蕎麦かふぇ 美楽」
風味と歯ごたえのある食感が話題の信州蕎麦専門店「蕎麦かふぇ 美楽」に足を運び食レポさせて頂きます。

信州蕎麦専門店「蕎麦かふぇ 美楽」は、風味と歯ごたえのある食感が自慢となっており、こだわり蕎麦は信州産のこしの強い打ち立ての蕎麦となっています。地域の方々だけではなく富山県内各地から蕎麦ファンが訪れるお店となっています。


蕎麦との相性抜群!!美楽の天婦羅が美味すぎる
美楽の蕎麦は、ツルっとのどごしが良く、蕎麦の風味を上品に楽しむことが出来ます。また、最大20センチクラスの大海老、有機農法で飼育された入善地鴨、白山の大なめこ、新潟栃尾の大揚げなど、蕎麦の味を引き立たせるこだわりの素材を使用した豊富な天婦羅は絶賛です。

店主が言うには... 「春はさくら蕎麦、初夏に青じそ蕎麦、夏は十穀そばにトマトつゆ、冬は新蕎麦と温かいトマト蕎麦」など、蕎麦を通して季節感を味わうことが出来るメニューを取り揃えているとのこと。


オリジナル蕎麦粉のガレット&スイーツと、こだわりコーヒー
リピーター多数の蕎麦粉ガレットは、野菜たっぷりでヘルシーで女性に大人気。時間がかかるため午後1時より提供とのこと。

また、蕎麦の〆に蕎麦粉を使用したオリジナル日替わりスイーツも人気です。蕎麦粉ケーキは、一本売りの要望も多数あるくらいなんだとか。また、こだわりのコーヒは、「ルワンダ、コスタリカ、東テイモール」から最高級の豆を使用し、焙煎仕立ての新鮮な豆を使用しており、コーヒー好きには堪りません。


蕎麦かふぇ 美楽で、年越し蕎麦を食べよう!!
12月31日は夜9時まで営業しているので家族、友人などで年越し蕎麦を食べに行くのも良いかもしれませんね。

・年越しそば(新蕎麦)/1300円
・天蕎麦ざる新蕎麦  /1800円


〜蕎麦かふぇ 美楽〜
住所:滑川市有金1078
電話:076-482-3094
営業時間:11:00~14:30
定休日:水曜
駐車場:22台有