〝富山初〟鮮魚系貝出汁ラーメン「アサリの塩中華そば」

2016.11.30
グルメ
みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

突然ですが..  みなさんは、魚介系ラーメンは食べた事があると思いますが、貝出汁のラーメンを食べたことはありますか!?

稀に見ぬ貝出汁系ラーメンを開発したラーメン屋が富山市にあると言う情報を掴んだので、実際に食べに行ってきました。
バリエーション豊かに商品開発をする「えびすこ」
富山県民であれば、誰もが知っているであろう、富山を代表するラーメン屋。開業当時は、つけめん1本勝負でしたが様々な客のニーズに応えたい!!というオーナーの想いがあり..

現在では、元祖富山ブラックをえびすこ流にアレンジした「俺のブラック」、豚骨スープをベースに作られた「とんこつえびすこ(2店舗目)」でしか食べることが出来ない「豚骨醤油ラーメン」などが、人気を集めています。

新たに開発したのは、「アサリの塩中華そば」
「アサリの塩中華そば」は、東京ラーメンショーの為に開発されたスペシャルラーメンです。本来であれば、東京ラーメンショーでしか食すことが出来ませんが、会場で大絶賛だったことから期間限定で「アサリの塩中華そば」が食べられるようになったそうです。
食券を購入したいのだが.. 「アサリの塩中華そば」が無い..
あまりにも店舗が忙しすぎて食券のボタンが作れなかったのか.. !? 真相はわかりませんが、限定ラーメンボタンで「アサリの塩中華そば」が食べられるとのこと(店員さんに確認済み)だったので、食券を購入!!
およそ100個分のアサリの旨みを濃縮
おぉ〜!! 店内チラシを見たとき、期待が膨らみました。
鮮魚系貝出汁ラーメン「アサリの塩中華そば」
なんと.. 美しい姿のラーメンでしょう。今までのえびすこが提供し続けてきた、〝ガッツリ〟感が感じられません。

口の中で、大きく広がるスープの旨み!!
アサリから出る、貝エキスをおもいっきり感じることが出来る「アサリの塩中華そば」のスープ。今までに出会ったことがないラーメンのコクを感じることが出来ます。
トロッとした、アサリの餡
ちょっとしょっぱめのアサリの餡。ラーメンの麺に絡めて食べるとアサリの旨みを倍感じることが出来ます。
大きなチャーシューが2枚も付いてくる
男性の欲を満たしてくれる大きなチャーシューが2枚。肉汁が、ジュワ〜と出てきます。
麺は、スープに合う中太パツパツ麺
これまでの、えびすこ独特であったモチモチ太麺とは打って変わった麺となっています。麺は、上手くスープを掻き揚げ、麺とのコラボはバッチリ!!
年末まで楽しめる「アサリの塩中華そば」
〝富山初〟鮮魚系貝出汁ラーメン「アサリの塩中華そば」は、年末までの期間限定販売となっています。この機会に、新たなラーメン領域を開拓されてはどうでしょうか!?

〜 つけめん えびすこ 〜
営業時間
[平日]
昼)11:00~15:00
夜)18:00~22:00
※木曜日は、昼のみの営業となっています。

[土・日曜、祝日]
11:00~15:00
17:00~22:00

[住所]
富山市上袋57-1

[電話]
076-482-5405
富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me