お得にランチ!! 富山駅前「赤ちょうちん」の魅力に迫る

2016.11.15
グルメ
みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

突然ですが.. 皆さんは、富山駅前にある「赤ちょうちん」というラーメン屋さんをご存知でしょうか!?

CIC向かい側にあるローソンの横にある、小さな博多ラーメン屋さんです。

本日は、「赤ちょうちん」の魅力に迫ります。

本格とんこつ博多ラーメンをお得に食べよう!!
今回は、ランチ時間にお伺いさせて頂きました。席数が少ないこともあり、12時をまわると満席になるので開店と同時に入店。食券機でスタンダード「とんこつラーメン」を購入。

価格は.. 「とんこつラーメン」+ サービスで「ライス」が付き600円

安いにはわけがある.. と、思いつつも.. 

待つこと5分..

美しい姿の「博多とんこつラーメン」が登場!!
これは.. 期待以上だ!! 割り箸を割り、食してみる..

ズルズルズル〜〜

パクパク モグモグ

まろやかな豚骨スープの中には細いストレート麺。スタンダードトッピングとして.. 青葱、もやし、きくらげ、チャーシューが豪華に彩られています。

炙りホロホロのチャーシュー
チャーシューは、いい感じで炙られており醤油の香ばしさが食欲をそそります。また、トロトロすぎず、固すぎず程よいホロホロ感がたまりません。

サービスで付いてくる「ライス」を、高菜飯にカスタム
「赤ちょうちん」といえば、無料トッピングとして紅生姜、高菜が付いてきます。

ちょっと得した気分になりました。

「赤ちょうちん」は、ランチだけじゃない!!
夜遅くまでやっているので今度は、飲み会の〆ラーメンとして利用してみようと思います。また、新店として桜木町店もあるみたいなのでサラリーマンのオアシス化しそうですね。

〜赤ちょうちん〜 富山駅前店
住所:富山県富山市桜町2-1-1
電話:076-442-3348
定休日 :年中無休

[営業時間] 

昼の部
11:30〜13:00
※土、日、祝日は休み

夜の部
17:00〜深夜2:00
17:00〜深夜3:00(金・土曜日)
17:00〜深夜1:00(日曜日)

富山駅前ラーめん企画
飲み会後に食べられる!? 「まるたかや富山駅前店」がオープン!!

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me