富山市に宅配ピザはいくつあるの!? 全部、配達注文して食べてみた

2019.03.07
グルメ

みんさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

 

突然ですが、時に「あぁ〜... ピザ喰いて〜 ..」と衝動に駆られることありませんか!?

 

本日は、富山市に存在する配達ピザを全て購入し、様々な角度から比べてみた!!という、なんとも面白い企画内容となっています。


今ではすっかりお馴染みの宅配ピザ
正月、誕生日会、ハロウィン、クリスマス、etc..  電話、インターネット注文で温かいピザが自宅に届くのは嬉しいサービスですよね。


これだけ重宝されるのにも理由があります。

 

それは..

 

ご飯を作るのが面倒くさいから!!

本当ですよ。女性の方に聞いてみてください。2人に1人は「ご飯を作るのが面倒くさいから!!」という答えが返ってきます。


富山市に宅配ピザはいくつあるの??
富山市内で入手可能な宅配ピザを集結してみました。

富山市の宅配ピザ屋さん

①PIZZA- LA(ピザーラ)

②Pizza Hut(ピザハット)

③Domino's Pizza(ドミノピザ)

④Pizza Willy(ピザウィリー)

⑤PIZZA CARRY(ピザキャリー)
※もし、他にも宅配されているお店があったらゴメンなさい。

 

ピザを美味しく食べる為にパーティー感を演出

ピザって、1人で部屋で食べてても美味しくないですよね。今回は、美味しいピザを更に美味しくいただく為に、空間をしっかり演出!!

 

本日の空間演出は、富山の未就学児ママのための情報サイトを運営する「mamasky(ママスキー)」さんです。


そして..

 


食べるだけにやってきた、WEB製作会社「glic」の社長と、うちの社長..

 

トッピングの盛り付けは、手伝ってくれました。

 

全ての役者(ピザ)が揃いピザパーティースタート!!

各ピザ屋の配達時間がバラバラすぎて、若干冷めてしまったピザをガムシャラに頬張る私達。

 

それでは、今回注文したピザを1つ1つ紹介し、感想を記載させて頂きます。

※あくまで個人的な感想です。注文した商品の感想なので、他の商品はわかりません。


エントリーNo.1『PIZZA- LA(ピザーラ)』さん

大手3社(ピザーラ、ピザハット、ドミノピザ)の中では唯一の日本企業となっています。日本人の好む繊細な味付けを追求したピザが実現されているそうです。

「ピザーラ」の由来は、「ピザ」+「ゴジラ」を合わせた言葉
1954年に第1作が公開されて以来、世界で最も多くの作品が作られた大人気怪獣ゴジラのように「みんなに愛されて力強い味」である事をアピールすると共に、「強くてかっこよく、みんなから人気の有る『ゴジラ』のようなピザ屋にしたい」との願いが込められているとのこと。


パン屋の名店(軽井沢)『浅野屋』と共同開発したというふっくら生地

旧軽井沢の浅野屋(仏大使館にもパンをおさめている名店)と共同開発したオリジナル生地。生イーストを使用して2度低温発酵を繰り返したこの生地を、作り置きせずに注文が入ってから一枚ずつのばして焼いているそうです。

 

勝手に総評

美味しさ ☆☆☆☆

ボリューム☆☆☆☆

料金☆☆
割引サービス☆☆

※☆の数は5つ。
※☆の数が多ければ多いほど、満足度が高い。


エントリーNo.2『Pizza Hut(ピザハット)』さん

世界規模で見た際にも最大級の配達ピザチェーンです。

 

星型のピザが大人気

ピザ'みみ'に、4種の極うま具材を包み星形を表現した専用生地に、バラエティ豊かな4種のトッピングと合わせて、8種類の味が1枚で楽しめるということで注文してみました。可愛いカタチをしているわりに超ボリューミーな具たくさん!! 味、ボリューム共に、十分にお腹を満たしてくれます。

ピザハットの母体は、ケンタッキーフライドチキン
これはビックリ!?  日本KFCホールディングス (株)が日本のピザハットを運営を行っているそうです。

 

ケンタッキーの白髪親父も、サイドビジネスでガッポリですね(笑)

 

勝手に総評

美味しさ ☆☆☆☆

ボリューム☆☆☆☆

料金☆☆
割引サービス☆☆☆

※☆の数は5つ。
※☆の数が多ければ多いほど、満足度が高い。


エントリーNo.3『Domino's Pizza(ドミノピザ)』さん

 

最近、富山市に出店した新参者。都会でしか食べられないプレミア感から週末になると1時間待ちは当たり前です。

ドミノピザは宅配ピザのレジェンド

日本の宅配ピザのはじまりはドミノピザだったことを皆さんは知っていますか!?まさに宅配ピザのレジェンドなのです。


ドミノピザの生地は全部で9種類

どれを選べばいいのか普通に迷います。店員さんに聞いても「好みなので〜.. 」と回答を避けられました。
 

味のクオリティが非常に高い

他社と比べてトマトソースの味が強く、やや酸味があるのが特徴で癖になる美味しさです。

 

美味しい高級ピザ!?

他社と比べて少し高い値段設定となっているので、私の財布では特別な日にしか購入出来ないかな..  あと、サイズも少し小さい感があります。

勝手に総評

美味しさ ☆☆☆☆☆

ボリューム☆☆

料金☆
割引サービス☆

※☆の数は5つ。
※☆の数が多ければ多いほど、満足度が高い。


エントリーNo.4『Pizza Willy(ピザ・ウィリー)』さん

知名度はかなり低いが..  ピザ・ウイリーの売りはなんと言っても安さ!!  安くて、早くて、美味い!!まるで、ピザ界の吉野屋ですね。価格の割に美味いとはまさにコレ!!


パン屋さんから始まったピザ・ウィリー

美味しさと健康を考え20年以上前からレギュラー生地に胚芽を練りこんでおり、厳選した食材とこだわりの生地、焼きたてアツアツが人気の秘訣です。

 

おすすめは、注文を頂いてから揚げる「フライドチキン」
ぐるなびの店舗紹介で、〝大きく記載〟されてました。

てか...ピザじゃないんかい(爆)

ピザ・ウィリーにオフィシャルHPがない..

え!?マジ。 はい..  マジです。 メニューを選ぶ時は、出前館という様々な配達屋さんが集約されていうるサイトをみて注文をします。探しても存在しないので、ご注意ください。

 

勝手に総評

美味しさ ☆☆☆

ボリューム☆☆☆

料金☆☆☆☆☆
割引サービス☆☆

※☆の数は5つ。
※☆の数が多ければ多いほど、満足度が高い。

 

エントリーNo.5『PIZZA CARRY(ピザキャリー)』さん

先程、ピザ・ウイリーをピザ界の吉野家と伝えましたが、ピザキャリーは「すき家」です。和風ピザのバリエーションが多く、価格を超リーズナブルとなっています。

ピザなのに、たこ焼き

上記画像は、「たこふく」という名の、たこ焼き風ピザ。

チーズ、キャベツ、タコW、紅しょうが、天かす、マヨネーズ(焼き上がり)、おたふくソース、かつおぶし、青のりがトッピングされており、もうココまでくるとピザではありませんね(笑)1度食したことがある方ならわかると思いますが、「たこふく」が想像以上に美味しくリピート率も高いという話。

 

価格が安すぎる!!
11時〜17時まで、タイムセールをやっており人気ピザ8種類が、Sサイズ580円で購入することが出来ます。※テイクアウトに限る。

 

勝手に総評

美味しさ ☆☆

ボリューム☆☆

料金☆☆☆☆☆
割引サービス☆☆☆☆☆

※☆の数は5つ。
※☆の数が多ければ多いほど、満足度が高い。

 

ピザは塩分が多いので、食べ過ぎは禁物

今回のピザ食べ比べ企画は、いかがだったでしょうか!? 味の好みは、人それぞれ賛否両論だと思いますので是非皆さんもデリバリーピザの食べ比べしてみてくださいね。

また、ピザを食べ過ぎると極度の水分不足に陥ります。Mサイズを10枚以上食べると画像の男性みたいになるので気をつけてください。

最後に..

ピザ屋には配達範囲があるので、氷見市でピザパーティーをしようとしても、宅配は難しいです.. 田んぼしかない富山を恨むしかありませんね。 

記事が面白いと思ったたらシェアしてね
富山って、つまらないよね..    限られた世界で、限られた遊びを今後も提案していきます。 富山って面白いって!!心から言える世界を夢見て(爆)

 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me