旨い麺を喰らうなら.. つけめんえびすこ!!! つけめんリニューアルの真相とは..

2016.10.24
グルメ
みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

店主が伝説の元格闘家〝ミスターPRIDE〟の異名をもつ小路晃さんが経営する「つけめん えびすこ」のつけめんがリニューアルしたと聞きつけ久しぶりにランチに行ってきました。

スープの焦げ付きによる味の変化..
今までのつけめんは、IH機材を使用し器のスープが冷めないよう工夫がされていました。いつでも熱々のつけめんが食べれると定評があったが、グツグツ煮詰まるスープは焦げ付きよる味の変化があった為、最後まで美味しく食べられるつけめん開発へ乗り出したそうです。

改良に改良を重ね出来上がったのは.. 「 どこにも負けない!!つけめん」
衝撃だったのが、IHが無い!! と.. 言うことです。熱々のつけめんからどのように変化したのか実際に食べてみました。

コク、旨味とのバランスが絶妙で美味い
もっちもちの自家製極太麺をスープに付け、まずは一口..   濃厚な豚骨魚介が効いたスープは、こってりとした味わいがありますが、脂っぽさはなく、自家製麺との相性は抜群です!!

スープを引き上げることが出来る自家製麺は流石。スープは1滴残らず楽しむことができ、クセになる1杯となっています。

新感覚の富山ブラックの名は.. 「俺のブラック」
富山ラーメンフェスタで、2日連続「売上げ1位」、2013Jリーグスタジアムグルメで「大賞」を受賞したえびすこの人気メニュー「俺のブラック」。

鶏と魚介の旨みが口の中に広がり、パンチの効いた一杯。戦後富山の地に根付いたご当地ラーメン富山ブラックをブラッシュアップし、今まで食べたことがないような富山ブラックラーメンとなっています。

「えびすこ」の名の下、大盛り無料!!
えびすことは、大相撲の隠語で〝大食い〟という意味があり、店名が「えびすこ」だけに大盛りは無料で行っているみたいです。※特盛りは50円

特製つけめん:1,000円
(ちゃーしゅー1枚  + 味付け玉子)
つけめん:800円
(※上記メイン写真のモノとなっています)

旨い麺を喰わせたい!唸らせたい!故郷富山を盛り上げたい!!
「故郷富山に恩返しがしたい」と東京からUターンし、1杯のラーメンで人の心の中を温め、生きる希望を提供すると決め、ラーメン店主として人生2度目の挑戦をした小路晃店主。

現在では、「つけめん えびすこ」「とんこつ えびすこ」と2店舗の経営しています。今後の「えびすこ」発展が気になりますね。

〜 つけめん えびすこ〜
営業時間
平日
昼)11:00~15:00
夜)18:00~22:00
※木曜日は、昼のみの営業となっています。

土・日曜、祝日
11:00~15:00
17:00~22:00

住所
富山市上袋57-1

電話
 076-482-5405

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me