富山オールロケ映画「真白の恋」

2016.09.14
富山ネタ
オール富山ロケで制作された 坂本欣弘監督の長編映画『真白の恋』

日本のベニス”と呼ばれるほど美しい景観を誇る、富山県射水市。この港町を舞台に、軽度の知的障がいのある主人公・真白(ましろ)の初恋を描いた『真白の恋』は、富山県富山市出身の坂本欣弘監督をはじめ、富山に縁のあるキャストも参加。小説や漫画が原作となる日本映画が多い中、オリジナル脚本であることにこだわった本作は、様々な問題に直面しながらも前向きに人生を歩んでゆく人々の姿を描きつつ、富山の魅力も伝える珠玉の感動作となっています。

本作品は、富山県出身・在住の映画監督・坂本欣弘による、完全なる自主映画です。
「生まれ故郷である富山を舞台にした映画を作りたい」、「富山の美しさ、素晴らしさを世界中の人に伝えたい」、そう決意して以来、坂本監督は、撮影機材および撮影資金を、たった一人で集め、約五年の歳月をかけて、ようやくこの映画を完成させました。 監督の熱意に賛同した、数々のプロフェッショナルがこの映画の為に集った結果、「真白の恋」は、自主映画の枠を大幅に飛び越えた規模・クオリティーとなっています。

富山を舞台にした作品は、過去にもいくつかございますが、我々はこの映画が、富山でしか作る事のできない、最も富山らしい映画に仕上がったと、強く自負しております。また、「真白の恋」は、2016年9月1日、現在でなら国際映画祭のインターナショナル コンペティションにて1700作品の中から8作品に選ばれました。他の映画祭にも出品中ですが、映画祭の結果を待ってからの劇場決定の運びになります。

富山を愛する皆さんに「クラウドファンディング」のお願い..
『真白の恋』は現在劇場公開に向けて、配給会社と劇場側で交渉が進められていますが、元々自主映画からのスタートのためスポンサーや協賛企業などがほとんどありません。この映画を少しでも多くの人に見てもらうためにかかる宣伝活動費が不足しております。全国各地、なるべくたくさんの劇場で上映するためにも、皆様にご協力を仰ぎ、 支援が集まれば集まるほど、上映箇所は増え、全国に拡大することになります。

『真白の恋』クラウドファンディングプロジェクトページ