新感覚!!吉田屋から新しくデビューした「梅としそと昆布のます寿し」

2021.02.05
富山ネタ

最近デビューした「梅としそと昆布のます寿し」

みなさんこんにちは、ます寿しが大好きなFreenaviとやまの早月です。

ます寿しはノーマルが基本な早月ですが、今回はあの昆布ます寿しでもおなじみ吉田屋鱒寿し本舗さんからまた新しい、ます寿しがデビューしたと、噂を聞きつけましたので早速ゲットしちゃいました!

 

それがこちら!!

昨年11月にデビューしたばかりの「梅としそと昆布のます寿し」です。
 

梅としそと昆布のます寿し 1,100円(税込み)

パッケージを開けると笹のいい香りがふわんと広がり、笹をペロンとめくると美しいピンク色のます寿しが!!

よく見ると、すでに6カットされているのでサッと食べられるのも嬉しいです。

下にはおぼろ昆布とカリカリの梅が敷かれていて、おぼろ昆布の旨味と梅の爽やかな酸味が抜群にあいまってGOOD!!しかもカリカリっとした梅の食感も楽しいです!

思わず、、、「あぁ…おいしい!!うんうん、おいしい。」と声が漏れました。

昆布と梅がます寿司とこんなに相性がいいだなんて衝撃ですし、なにより後味がスッキリしていて女性でもペロッと一本食べられます。

 

まさに新感覚であり店主の目指すところである「時代と共に進化を続けるます寿し」って感じでした。みなさんもぜひ一度味わってみてくださいね!

お取り寄せもやってるよ!

店舗情報

吉田屋鱒寿し本舗

住所:富山市安野屋町2丁目6-6
営業時間:7:00〜19:00(無くなり次第終了)
定休日:元旦、不定休
電話番号:076-421-6383

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me