«2024年»富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「富山のスキー場」5選!!

2021.01.12
グルメ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。
この記事はFreenaviとやまが優柔不断な富山県民のために、今インスタグラムで人気のいろいろなジャンルの5選を届けしております。本当に価値のある情報をあなたに!これを見れば、もう悩む必要はありません!

 

突然ですが、今年度は信じられないくらい雪がたくさん降りましたね..  雪の影響で様々な災害などもありましたが、久々の雪なので楽しまなけりゃ損ですね。富山県民ならスキーやスノボーのひとつやふたつできて当たり前、滑れる人も初心者の人も今年は思う存分、雪山を楽しむチャンスです!


ということで…今日のテーマは
富山県民が選ぶ!!絶対に外さない「富山のスキー場」5選!!です。
是非お役立てください。

IOX‐AROSA/イオックスアローザ

富山県の南砺市にあるスキー場で、スイスのアローザと姉妹提携した本格派スノーリゾートです。欧州風の洗練された雰囲気のスノーリゾートでは、多彩なゲレンデで初心者から上級者まで幅広く楽しむことができます。子どもも安心して遊べる施設もあるので家族連れにも本当におすすめです。

 

IOX‐AROSA/イオックスアローザ
住所:富山県南砺市才川七字ススケ原115
電話番号:0763-55-1326

牛岳温泉スキー場

富山市の南西部に位置するスキー場です。富山平野と立山連峰を望みながらゆったりとした滑りが楽しめ、全長2000mのゲレンデやキッカー、レールBOX等、各種アイテムが充実しているのが特徴でコースは初心者から中級者向きになっています。大きな魅力としてナイトスキーを堪能できるナイター設備などを完備されていることと、山頂からは立山連峰や富山平野、日本海までを一望することができます。そりコースやミニゲレンデ、ベビールーム、キッズコーナー、温泉なども完備されており、家族連れにはもってこいです。

 

牛岳温泉スキー場

住所:富山県富山市山田小谷中根2
電話番号:076-457-2044

立山山麓スキー場 (極楽坂・らいちょうバレー・あわすの)

富山県の雄大な立山連峰のふもとにある北陸でも最大規模のゲレンデです。山頂から広がる大パノラマを眺めながらの滑走は最高です!バラエティ豊かなコースが整備されており、子どもから初心者、上級者まで幅広く楽しめます。スクールなども開校されているので、子供も大人もスキーデビューにピッタリ♪

 

立山山麓スキー場 (極楽坂・らいちょうバレー)
住所:富山県富山市原55
電話番号:076-482-1311

たいらスキー場

世界遺産の五箇山合掌集落の近くにあり、観光なども一緒に楽しむことが可能です。ふわっふわっのパウダースノーで初心者から上級者まで幅広いコースが揃っています。また小さなお子様向けのキッズパークもあるので、家族連れでもみんなで楽しむことができます。雪で体が冷えたら、近くの温泉でゆっくり温まりましょう!

 

たいらスキー場
住所:富山県南砺市梨谷
電話番号:0763-66-2911
公式HP:http://www1.tst.ne.jp/skitaira/

タカンボースキー場

富山県の五箇山インターからたったの5分、すぐ行ける手軽さで若者に人気のスキー場です。コースはレベル別に4つあり、小さな子どもから大人までみんなで楽しめます。トップシーズン中には良質なパウダースノーを満喫することができますし、スノーボードで全面滑走可能なので、スノーボードも楽しめます。スキー場からは世界遺産の合掌造り集落を望むことができ、眺望の良さも人気です。近くに温泉(くろば温泉)にタカンボースキー場のリフト券を持っていくと、くろば温泉に半額で入浴できます!!

 

タカンボースキー場
住所:富山県南砺市西赤尾町1767
電話番号:0763-67-3766

いかがでしたか?雪山にダイブしたくなりませんでしたか?久々にたっぷり降った雪を思う存分楽しみに、雪山へお出かけください!
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認をお願い致します。

 

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me