『ファボーレ VS イオンモール高岡  リニューアル後、良かったのはどっち? 』アンケートの結果発表

2020.01.21
富山ネタ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

 

富山県民であれば誰でも遊びに行ったことがあるであろう、東のファボーレ・西のイオンモール高岡。

 

両社とも2019年秋に増床リニューアルオープンしており、顧客の奪い合いが激化しました。

 

同時期にリニューアルオープンしたこともあり私の知人まわりは、よくこのような話をしていました。

 

「ファボーレ と イオンモール高岡 どっちの方が良かったけ??あんたら、どっち派け??」と.. 


これは確かに気になるなぁ〜と思い、実際にTwitterで『ファボーレ VS イオンモール高岡 リニューアル後、良かったのはどっち?』というアンケートを実施したところ、なんと数日間で〝541票〟のアンケート集計を得ることができました。

 

実際どのような結果になったのか覗いてみましょう!!

結果発表

 

- 全体投票数541票 - 

 

★ファボーレ:395票

 イオンモール高岡:146票

 

 

ファボーレが圧勝という結果になりました。なぜ.. ファボーレに票が傾いたのかTwitterでのコメントを拾ってきましたのでご覧ください。

 

顧客コメント

ファボーレ富山に年間1250万人vsイオンモール高岡900万人は完全な独り勝ちですね。
リニューアル前は完全なイオン派でした。富山市民ですがファボーレを素通りしてました。が、リニューアル後はファボーレ派になりイオンには行かなくなりました。ファボーレ店内のモチベーションあふれる雰囲気が大好きです。
イオンはまあ大きくて店舗も多いけれど予想がつく内容だったのに対して、ファボーレは以前との充実度のギャップがすごい上に良い店多い気がします。
砺波からまっすぐの道もできたしね。って何の関係も無い富山市民の独り言…
店員さんの質はファボーレよりイオン高岡の方が断然良いと思います。ファボーレの店員さんは御愛想が下手だと思います。昔から。

まとめ

 

今回のアンケート結果は、ファボーレとなりましたが..  きっとイオンモール高岡の快進撃がることでしょう。そして忘れてはいけない、アウトレットモール小矢部。今後も市場争いは激化することでしょう。