2020.01.07
NETA 小ネタ

石川県 VS 富山県 喧嘩勃発!? ミシュラン石川三つ星ゼロの衝撃!! 富山は三つ星獲得☆☆☆

みなさん、こんばんは。

Freenaviとやまの早月です。

 

突然ですが、みなさんはミシュランガイドをご存知だろうか?


ミシュランガイドとは、フランスのタイヤメーカーミシュランが1900年に初めて発行、当時、タイヤの販売促進をと、車を使い旅行する人達ために作ったもので、特に美食家に人気の本です。

 

最近では、木村拓也さん主演であるグランメゾン東京のドラマが大ヒットしたこともあり、〝ミシュラン〟〝三つ星〟というキーワードを目にすることが多々あったのではないかと思います。

 

そんななか.. 2020年1月4日、お隣石川県を中心に販売している北國新聞に衝撃的な記事が掲載されていました。

石川県 VS 富山県 の 喧嘩内容

北國新聞が記載した実際の記事内容

金沢市内で開かれた出版記念パーティーの席上、森雅志富山市長があいさつした。「ミシュラン、富山・石川、かっこ、金沢、かっこ閉じる、の.」: お茶目っけのつもりだろうが、三つ星なしに落胆していた石川の関係者はむっとした人もいた。「富山が勝ったと思って、悪ノリしとるんか?」 石川側の憤まんは収まらない。そもそもなぜ「富山・石川」か。石川が先ではないのか。日本ミュランタイヤのベルナール・でるます会長は「東京に近い順だ」とのみ述べた。


めちゃくちゃディスっていますね(爆)
新聞記事をみた読者から、Twitterでは様々なコメントが寄せられていました。


Aさん:石川県民が、器が小さいみたいやないか!!
Bさん:今度ヒルトンできたら石川はムカッとするでしょうね。
Cさん:富山マラソンと金沢マラソンの日程をなんとかして両県来てもらうようにとか考えてほしいです。

まとめ

隣県なのだから、互いに仲良くしてくれよ!!と心から思ったのでした。

薄っぺらい記事でごめんね。

おしまい。

富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。
Twitter:Follow me 
LINEスタンプ:Buy me 

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
GOURMET グルメ
2020.04.02
«2020年»富山県民が選ぶ!!絶対に外さない味噌ラーメン5選
«2020年»富山県民が選ぶ!!絶対に外さない味噌ラ...
NETA 小ネタ
2020.03.30
【富山県】さくら満開予想2020を勝手に予想してみた
【富山県】さくら満開予想2020を勝手に予想し...
GOURMET グルメ
2020.03.18
«2020年»富山県民が選ぶ!絶対に外さない「激うまカツサンド」5選
«2020年»富山県民が選ぶ!絶対に外さない「激うま...
GENERAL USER一般ユーザからの投稿