2018.10.07
NETA 小ネタ

富山市ファミリーパークが大パニックに!? サル脱走で、休園に追い込まれる。

※画像はイメージ

みなさんこんにちは。
Freenaviとやまの早月です。

突然ですが、今 富山市ファミリーパークがサルの脱走により、“当面休園”するのはご存知でしょうか?

 

現在、ファミリパークは、サルの脱走とともに営業を打ち切り職員全員で捜索を続けています。

 

脱走したのは、ニホンザル2匹

※画像は、イメージ

逃げ出したのは、サル2匹。

 

富山市ファミリーパークによると、ニホンザルを飼育展示している里山生態園から2018年10月5日2頭のニホンザルがいないことが発覚。
 

1頭は園内で確認しており現在、職員15人態勢で捕獲を試みているが、まだ捕獲に至っていないそうです。もう1頭は園外に逃げ出した可能性が高いということだが、今のところ人への危害などは確認できていません。

どうやって脱走したのか?

 

高さ3メートル、5メートルの二重になっている電気柵を乗り越えて逃げたそうです。

 

ファミリーパークよりコメント

まとめ

 

ファミリーパークは、まず園内に逃げたサルを捕獲し、施設点検を終えるまで休園すると発表。外に逃げた可能性がある1匹の捜索は、園内に逃げたサルが見つかるまで保留としています。

 

ファミリーパーク園長は「動物園としてあってはならない事故を起こしてしまい、大変申し訳ない。見掛けた際はむやみに近づかず連絡してほしい」と、情報提供を呼び掛けています。

 


富山の情報屋 早月さん
富山生まれ富山育ち、大好物はお寿司。女子らしくツンとしたりデレっとしたりなかなか忙しいOL。

Twitter:Follow me
LINEスタンプ:Buy me

この記事の投稿メディア
MEDIAメディア
EVENTS イベント
2018.10.12
ワインかぶれを楽しもう!!北陸最大級の食とワインのフェスティバル「EAT WINE! TOYAMA 2018」
ワインかぶれを楽しもう!!北陸最大級の食とワイ...
NETA 小ネタ
2018.10.07
『RETRIP〜リトリップ〜』に、日本代表として富山県の“まんだら遊苑”が登場!!
『RETRIP〜リトリップ〜』に、日本代表として富山...
NETA 小ネタ
2018.10.05
今日は真夏日!? 富山県内、台風25号の影響をまとめてみた。
今日は真夏日!? 富山県内、台風25号の影響をま...
KEYWORD人気キーワード
GENERAL USER一般ユーザからの投稿